ナビプラス、家賃診断アプリ「OhMy!家賃」を提供開始 ~賃貸物件の家賃をかんたん診断、物件探しのお供に~

ナビプラス株式会社は、賃貸不動産物件の家賃を診断するアプリ「OhMy!家賃」をiOS端末向けに本日より提供開始しました。「OhMy!家賃」は、日本全国の賃貸不動産物件のデータを統計的に解析することで、指定条件に一致した物件の月額家賃(管理費を含む)を診断することができるアプリです。

ナビプラス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:篠 寛、以下:ナビプラス)は、賃貸不動産物件の家賃を診断するアプリ「OhMy!家賃」をiOS端末向けに本日より提供開始しました。

 「OhMy!家賃」は、日本全国の賃貸不動産物件のデータを統計的に解析することで、指定条件に一致した物件の月額家賃(管理費を含む)を診断することができるアプリです。ユーザーは、現在自分が借りている物件のエリア、間取り、広さ、最寄り駅までの距離、築年数などの情報をアプリ画面から選択することで、その物件の家賃が相場としてどれくらいになるのかを確認でき、それを実際の家賃と比較することができます。また、オートロック、バストイレ別、フローリングといった建物の設備や室内の機能などに関する詳細な情報も診断に加味することができ、それによって、診断結果の精度を高めていくことができます。一度診断した結果は、履歴として保存されるため、いつでも過去の診断結果を確認することが可能です。

「OhMy!家賃」の家賃診断は、家をモチーフとしたオリジナルキャラクター「OhMy!くん」によってナビゲートされます。ユーザーは、キャラクターからの質問に答えていくだけで、ストレスを感じることなく楽しく家賃の診断を行うことができます。

現在は、iOS端末向けのみの提供となりますが、今後はAndroid端末向けにも展開する予定です。

ナビプラスは昨年より、グラフで探せる賃貸不動産物件サイト「LR賃貸」(http://lr.chint.ai/)を提供しており、この度、ユーザーの物件探しをサポートするサービスの第2弾として「OhMy!家賃」を提供開始しました。今後も、機会学習の技術やビッグデータを活用し、ユーザーを最適なコンテンツや解決方法に導くユニークなサービスを積極的に展開してまいります。

【OhMy!家賃について】
配信開始日 : 2013年1月15日
URL : https://itunes.apple.com/jp/app/ohmy!-jia-lin-anatano-jia/id787039097 (App Store)
配信地域 : 日本
配信言語 : 日本語
対応端末 : iOS 6.0以上
利用料金 : 無料 (※サービス利用の際には、別途通信料が発生する場合があります。)

【ナビプラスについて】
商号 : ナビプラス株式会社
代表者 : 代表取締役執行役員CEO 篠 寛
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿西2-20-3 代官山CAビル
設立年月日 : 2010年1月21日
資本金 : 1億4,500万円
URL : http://www.naviplus.co.jp/

※Androidは、Google Inc.の登録商標または商標です。
※App Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。

プレスリリースページ:http://www.naviplus.co.jp/news/2014/01/15/1347.html

企業情報

企業名 ナビプラス株式会社
代表者名 篠 寛
業種 ネットサービス

コラム

    ナビプラス株式会社の
    関連プレスリリース

    ナビプラス株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域