コンプライアンス教育におけるゲーム型クラウドサービスの提供開始

NANAROQ株式会社は、コンプライアンス教育をクラウド管理のゲームにて実施するサービス「シンプラ」について、2013年12月10日から提供を開始いたします。効率的で低コストな社員教育ツール「シンプラ」でシンプルなコンプライアンスを実現しました。

NANAROQ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:佐々木慈和、以下NANAROQ)は、コンプライアンス教育をクラウド管理のゲームにて実施するサービス「シンプラ」について、2013年12月10日から提供を開始いたします。

 「シンプラ」は、ゲームをするだけでコンプライアンスが学べる新しい社員教育ツールです。堅苦しい印象を持たれがちなコンプライアンス教育を、気軽に楽しめるゲームに変えました。ゲーム1タイトルに要する時間は約15分と短時間です。ゲーム性も高めた内容で構成されているため、楽しくゲームを進めていくうちに必要な教育を受けられます。

また、「シンプラ」はクラウドで管理されているため、導入手順の簡素化を実現し効率的かつ低コストでのコンプライアンス対応を可能にしました。ゲーム実施後にはすべての結果をレポート化するため、社員のウィークポイントを把握することで企業の更なるリスク低減へ繋がります。

 今後NANAROQはコンプライアンス領域における更なるサービスの価値向上と利便性の追求に努めてまいります。

□本サービスの特長
 ・ゲームはテーマごとにタイトルが分かれており、必要なタイトルを選択し導入することができます。
 ・インターネット環境が整っていれば、時間・場所を問わずに実施できます。
 ・内容はNANAROQが持つUCF(※1)に基づいて構成されています。

※1UCF(ユニファイド・コンプライアンス・フレームワーク):企業が遵守すべき様々な法令の要求事項をまとめ、重複した要求事項を整理した世界初の枠組みです。

□価格
 ユーザー数 ~100人:3万円 101~300人:5万円 301~1000人:10万円


企業情報

企業名 NANAROQ株式会社
代表者名 佐々木慈和
業種 その他非製造業

コラム

    NANAROQ株式会社の
    関連プレスリリース

    NANAROQ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域