大阪から富山へ!フードルーフが高校野球部部員とその保護者を対象にアスリートフードセミナーを開催

フードルーフ合同会社(本社:大阪府大阪市)が2013年12月21日に富山県立魚津工業高等学校(住所:富山県魚津市)野球部の部員とその保護者を対象にアスリートフードセミナーを開催します(午前:部員、午後:保護者の計2回の予定)。

フードルーフ合同会社(本社:大阪府大阪市、代表:中坪元気)が2013年12月21日に富山県立魚津工業高等学校野球部(住所:富山県魚津市、顧問:大久保博司教諭)の部員とその保護者を対象にアスリートフードセミナーを開催します。

当社は、食とスポーツに関するセミナーやイベントの企画、受託、運営を生業としています。大阪など関西圏での活動をメインとしている当社が富山県でのセミナー開催に至った経緯には、当社代表である私、中坪の強い想いが関係しています。

富山県は、私が高校卒業まで過ごした故郷。大阪に居を構えている現在、大好きなスポーツで富山県勢の活躍を聞くことは何より嬉しい瞬間です。またジュニア・アスリートフードマイスター(※)でもある私は、これまでもアスリートにとっての「食の大切さ」をセミナーで伝えてきました。
今回、魚津工業高等学校野球部顧問の大久保教諭から「部員の身体づくりへの意識を高めるために本人、そしてその保護者に食の大切さを知って欲しい」とセミナーのお話をいただき、自身の活動が野球部そして富山県のお役に立てると燃えています。

「知識があれば意識が変わる。変わった意識はきっとあなたの力になります」

フードルーフは、今回のセミナーが野球部のお力になれることを確信しています。

是非ひとりでも多くの方が「アスリートにとっての食事の重要性」そして「充実した競技生活が与える満足感や達成感、幸福感」を意識するきっかけになればと思い、この度リリースさせていただきました。


※ジュニア・アスリートフードマイスターとは…日本野菜ソムリエ協会が開発したプログラムを受講し「スポーツのための食事」を分かりやすく伝えるための知識を持つと評価した人を協会がアスリートフードマイスターとして認定している。プロ野球選手である田中将大投手(楽天)の奥様であるタレントの里田まいさんや、Jリーガー高萩洋次郎選手(広島)の奥様の高萩理奈さんなどアスリートを支える立場の方が多く保有する資格。

企業情報

企業名 フードルーフ合同会社
代表者名 中坪元気
業種 教育

コラム

    フードルーフ合同会社の
    関連プレスリリース

    フードルーフ合同会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域