[無料]BCP(事業継続計画)策定+携帯型BCP作成体験セミナーのお知らせ

災害、事故、事件などの事業上の脅威による損害の最小化、業務の停止の回避、復旧の迅速化のための計画であるBCPに関するセミナーを開催いたします。

災害、事故、事件などの事業上の脅威による損害の最小化、業務の停止の回避、復旧の迅速化のための計画であるBCPに関するセミナーを開催いたします。

東日本大震災後の危機感が薄れていく中、東京都帰宅困難者対策条例の施行、災害対策基本法の改正、内閣府による事業継続ガイドライン第3版の発行、ISO22301のJIS化など政府、行政は事業継続力を高めるための政策を着々と展開しています。

緊急事態における業務の停止・被害を最小限に抑えるために、BCPの策定がますます重要になってきています。このような機運を受けて、株式会社電縁では、初めてBCPを策定する企業様から、既存のBCPの見直しを実施したい企業様まで、企業様のレベルに応じたセミナーを開催致します。

BCP(事業継続計画)とは?
「Business Continuity Plan」の略であり、災害、事故、事件などの発生確率は低いが、影響が非常に大きい事象が発生した際に、人的・物的被害を抑制して、業務の停止を回避、もしくは業務の停止からの復旧を迅速化するための計画のことをいう。

セミナー概要
BCP策定+携帯型BCP作成体験セミナー

概要     4時間でBCP策定と携帯型BCP作成をまとめてご体験いただきます。前提知識をお持ちでなくても参
       加可能です。
日程     12月4日(水) 13:00~17:00 (受付 12:30~)
対象企業   BCP策定の手順を知りたい企業様
       策定済みのBCPを検証したい企業様
       携帯型BCP作成セミナーを体験したい企業様
会場     株式会社電縁 本社オフィス 6F セミナールーム(JR五反田駅から徒歩6分)
参加費    無料
お知らせ   本セミナーでは、株式会社野毛印刷社様が販売する大地震対応マニュアルのサンプルを配布し、参
       考にしていただきながら、貴社独自の携帯型BCPを作成していただきます。

携帯BCPとは、ポケットBCP、サバイバルカード、緊急時対応マニュアルなどの名称で呼ばれることもあり、発災時に社員が身の安全の確保、業務の継続・復旧を行うにあたって必要な情報、判断の拠り所をコンパクトにまとめたものです。

具体的な記載事項としては、以下のようなものがあります。
・避難条件
・安全確保
・出社・帰宅基準
・安否連絡方法
・職場連絡先

関連URL
bizsupli:http://bizsupli.jp/

企業情報

企業名 株式会社電縁
代表者名 加藤俊男
業種 その他サービス

コラム

    株式会社電縁の
    関連プレスリリース

    株式会社電縁の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域