地元の写真家による、美しい写真で地元を伝えるサイト「GMT foto@KitaQ」キックオフミーティング開催

暗いニュースが多い北九州の本当の良さを伝えるため、地元の写真家が集積し、地元の風景、失われた情景・建物からハッピーニュースまで、美しい写真で北九州を応援するために立ち上がった写真サイトのキックオフミーティングを開催いたします。本当の北九州を世界に発信する決意を確認くださいませ。

美しい写真で地元を伝えるサイト「GMT foto@KitaQ」キックオフミーティング開催

 10月に試験運用を開始した、地元の写真家による美しい写真を大量に集積し、地元(北九州)の良さを伝えるサイト「GMT foto@KitaQ」。サイトの本格始動にあたりキックオフミーティングを開催いたします。
 運営は、北九州に在住または勤務する写真家のグループ「GMT foto@KitaQ世話人会」
*参加写真家は23名(11/19現在)
 このサイトは、ニュースやイベントを伝えるポータルサイトと一線を画し、地元を愛する写真家が風景や建物、ときにはハッピーニュースを美しい写真で伝えています。
 今の姿だけでなく、保存されるはずだったのに切り倒されてしまった楡の木の在りし日の姿、数年前までそこに存在した街や老人など過去のストックからの発表など、過去・現在・そして予測される未来を、地元の写真家ならではの視点で発表しています。
 また、webで情報を伝えるだけが目的ではなく、リアルな写真家のコミュニティを醸成すること、また発表の場を創ることも目的としており、全国各地域で似た活動が起こるきっかけになり、地元愛を伝える美しい写真が全国にあふれることを望んでいます。
 キックオフミーティングには写真家が集結、初めてのリアルな顔合わせを通じて、目的の共有、更なる発展のための議論も実施の予定です。

http://kitaq-gmtfoto.blogspot.jp/

*キックオフミーティングの日程
11月24日(日)19:00〜21:00
café causa(カフェカウサ) 
〒802-0001 北九州市小倉北区浅野2-12-14
JR小倉駅新幹線口より徒歩3分

企業情報

企業名 株式会社ユナイトヴィジョンズ
代表者名 遠矢弘毅
業種 広告・デザイン

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域