株式会社レボコミュニティは、外国人留学生採用に特化した逆求人メディア「Offer i-Land」のβ版をリリース致しました。

海外向けインターネットメディア事業及び海外向けWEBマーケティング事業を提供する株式会社レボコミュニティ(本社:東京都新宿区 代表:千野正二郎  以下、レボコミュニティ)は、外国人留学生採用に特化した逆求人メディア「Offer i-Land」のβ版をリリース致しました。

報道関係者各位

2013年11月19日
株式会社レボコミュニティ
代表取締役CEO 千野正二郎

 海外向けインターネットメディア事業及び海外向けWEBマーケティング事業を提供する株式会社レボコミュニティ(本社:東京都新宿区 代表:千野正二郎  以下、レボコミュニティ)は、外国人留学生採用に特化した逆求人メディア「Offer i-Land」のβ版をリリース致しました。

外国人留学生の為の就職支援サービス
【Offer i-Land】 http://offeriland.com/

多く企業が海外へ事業展開し、グローバル人材の採用が急務と言われる様になっております。そこで近年注目されているのが外国人留学生の採用です。
日本へ留学をしている事で、日本文化の理解や日本語力などについても能力が高く、語学においても母国語、英語、日本語を自由に扱う優秀な層が多く存在します。

弊社の「Offer i-Land」の特徴のひとつに、学生個人のMYページに「タイムライン機能」という仕組みがございます。
タイムライン機能は、動画や写真などを用いて、例えば大学での研究成果、海外での活動や、個人の趣味など、学生本人が自分の個性をアピールできるプレゼンテーションページとなっており、企業は学生の国籍や日本語力などの基本的な履歴書情報からはもちろん、タイムライン機能を通して履歴書情報だけでは伝わりづらい学生のパーソナルインフォを基に学生に対してオファーをご検討頂く事が可能です。

 従来の、媒体へ掲載して「応募を待つ」という採用方法は、母数の少ない留学生に対して非常に効率が悪く、企業が採用したい国籍、スキルを持った学生を採用する事ができないという課題がありました。
そこで、企業から学生に対して積極的にリーチして頂く逆求人型サービスであるOffer i-Landは、中途採用にも近い要素を持った外国人留学生採用において非常にマッチするサービスだと考えております。

弊社は、既存事業である東南アジア向け日本留学総合サービス「manabillage」(https://vn.manabillage.com/
を通して、ASEAN圏の大学とも連携しており、ASEAN圏からの外国人留学生とのつながりにも強みを持っております。

弊社の海外オフィスは、インドネシアはインドネシア国立大学キャンパス内、ベトナムはホーチミンの第3区にそれぞれオフィスを構えており、日本留学メディアの【manabillage】と、本件外国人留学生に特化した逆求人採用サービス【Offer i-Land】の2事業のシナジーの最大化を図り、事業を展開して参ります。

Offer i-Landの運営を行う株式会社レボコミュニティでは、改めに外国人留学生採用に取り組む企業向けのトライアルプランなども用意し、リリース初年に5000名の外国人留学生の登録、企業100社のサービス利用を目指しております。

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社レボコミュニティ
代表者名 千野正二郎
業種 その他サービス

コラム

    株式会社レボコミュニティの
    関連プレスリリース

    株式会社レボコミュニティの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域