北ドイツ音楽マスタークラス

北ドイツのゲオルクスマリーンヒュッテ(オスナブルック近郊)にある100年以上も前の建物を改装した、快適な音楽研修施設で開催される、さまざまな楽器の通年開催マスタークラス。郊外の静かな環境の中で、それぞれの専門分野において集中して音楽を学ぶことが出来ます。

プレスリリース

2013年10月22日
アンドビジョン株式会社
代表取締役 池田啓嗣

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アンドビジョン株式会社

北ドイツ郊外の、静かで落ち着いた音楽研修施設で音楽漬けの1週間を
「北ドイツ音楽マスタークラス」を発表
http://www.andvision.net/major/5807-forum-artium.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アンドビジョン株式会社(所在地:東京都中央区 代表取締役:池田啓嗣)は、北ドイツ郊外の、静かで落ち着いた音楽研修施設で音楽漬けの1週間を「北ドイツ音楽マスタークラス」を発表した。今回、発表する「北ドイツ音楽マスタークラス」は、次のとおりである。

■製品・サービス詳細
北ドイツ音楽マスタークラスは、北ドイツのゲオルクスマリーンヒュッテ(オスナブルック近郊)にある、音楽専用の研修施設です。郊外の静かな環境の中で、それぞれの専門分野において集中して音楽を学ぶことが出来ます。この施設では、通年にわたり、声楽、チェロ、フルート、チェンバロなどを始めとした、さまざまな楽器のマスタークラスが開催されます。国際的にも有名で、この20年の間に、数多くのマスタークラスやセミナー、音楽プロジェクトが開かれてきました。それぞれ約1週間ずつ行われるマスタークラスは、国籍を問わず門戸を開放します。
講師を務めるのは、ドイツ語圏だけでなく、世界各国から招待された著名音楽家。通年開催ですので、師事したい先生の日程をチェックして受講するもできますし、ご自身が渡航しやすい日程と合うクラスを探すことも可能です。定員は、各教授12名までとなります。マスタークラスでは、グループレッスンやプライベートレッスン、講師のコンサートなど、中身の濃い音楽漬けの日々を送ることが出来ます。
文化遺産にも指定されている石造りの建物は、内部を改装し、快適で理想的な設備を擁しています。建物の中には、講習室、ライブラリ、室内楽ホール、リビングなどを備えているだけでなく、個々が快適に過ごせる宿泊施設も完備。ここを訪れる人が、静かな環境の中、音楽の勉強ができるように配慮されているのは、最大の魅力といえるでしょう。各コースとも、宿泊と食事が講習箇所と一緒で、セットされていますので、海外講習は初めてという方でも、通学やレストラン探しなどの不安が少なく、音楽レッスンに集中できる環境が整っています。また、特に指定のない限り、レッスン曲は自由に選択できますので、コンクール対策や受験対策として受講するのもオススメです。

■特徴
 世界で活躍する音楽家の音楽的感覚や技術を直接吸収できる。
 音楽留学を目指す方には、教授から受験レベルのチェックが可能。
 レベルを問わず、どなたでも受講が可能。
 文化遺産に指定されている専用研究施設で、音楽の勉強に集中できる。

【アンドビジョン株式会社とは】
音楽留学を専門に扱う音楽留学専門会社。ヨーロッパやアメリカの音楽留学や音楽講習会などに参加する、プロを目指す若い音楽家やアマチュア音楽家のための支援やサポートサービスを行っている。そのネットワークは幅広く、ヨーロッパ・アメリカの著名な音楽大学教授・音楽家300名以上と直接提携している。教育的観点から世界の音楽家と日本の若い音楽家の共演コンサートや世界的な教授による公開レッスンを国内でも開催している。

企業情報

企業名 アンドビジョン株式会社
代表者名 池田啓嗣
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    アンドビジョン株式会社の
    関連プレスリリース

    アンドビジョン株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域