PC系資格のナガセキャリアセンターとビジネス系資格のDAI-X初の本格的提携で合意

PC系資格スクールとして実績を積み上げてきたナガセとビジネス系国家資格を中心に強い支持を集めてきたDAI-X(ダイエックス)は自己学習型の講座でも両社の合格者数、合格率が水準を大きく上回ってきたのを受けて、本格的に講座展開提携の合意に達しました。

東進ハイスクール副社長永瀬昭典が代表を務めるナガセキャリアセンターは、欧米で生まれた自己学習型CAI(Computer-Aide Instruction)の学習効果を様々な手法で徹底研究し、資格合格率90%以上、合格者の受講生シェア70%以上というフリータイム講座を創り上げました。

DAI-Xは得意の会計、法律、コンサルティングの国家資格等で、合格はもとより実務者レベルの実力を備えた人材を数多く輩出した実績と経験を自己学習型に移植し、独自の3ステップ方式で同等の結果を出すようになりました。この3ステップは「初心者からでもわかりやすい」「わかるまで何度でも」「速習性に優れる倍速学習」を掲げ、東進ハイスクールやナガセキャリアセンターの学習法とも共通するコンセプトになっています。

今回、提携の合意に達したのは両社の教育に対する取り組みに齟齬が生じないこと、受講生に対する講座提供、ケア、サービスにおいて、お互いが築き上げてきた高い学習効果を損ねないことが確認できたからです。

コンピューター系のスキル、従来のビジネス系スキルを分けて考えるのは、現代においては既に時代遅れです。マルチタスクな人材が求められる傾向は、これからもどんどん加速していくでしょう。経営、運営においても、互いの強みを活かしたコラボレーションが企業の未来を創り、教育系企業ならば、受講生のためになると考えています。

提携講座であるビジネス系資格講座は両社の「いいところ取り」システムでスタートします。
フリータイム制、試験の前日までサポートする厚みを重視したカリキュラム、合格を最終目標とせず、実務に入ってから役に立つ内容を重視するのは、これまでのナガセキャリアセンターの講座と同じです。

■開講講座

日商簿記
宅地建物取引主任者(宅建)
ファイナンシャルプランナー
行政書士
社会保険労務士
司法書士
秘書検定
貸金業務取扱主任者
ビジネス実務法務
※順次開講予定となります

ナガセビジネススクール
URL:http://www.nps.ne.jp/business/

企業情報

企業名 株式会社ナガセPCスクール
代表者名 永瀬昭典
業種 教育

コラム

    株式会社ナガセPCスクールの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域