クラウドファンディングサービス『EMERALD(エメラルド)』オープン!

会員数130万人のポイントサイト「ハピタス」の姉妹サイトとして、 貯めたポイントが利用できる、クラウドファンディングサービスです。

株式会社オズビジョン(本社:東京都千代田区、代表取締役:鈴木 良)は、『ハピタス』に続く、新しいサービスとして、2013年9月27日より、クラウドファンディングサービス『エメラルド(http://emrld.jp)』をオープンいたしました。

「想いのある商品を、応援しながら、一緒に育む」をコンセプトに、その商品に込められた想いやストーリーに共感した人々が、商品の購入や、応援コメントをはじめとする口コミを通じた支援を行うことで、プロジェクトを実現していくクラウドファンディングサービスです。

ツイッターやフェイスブックをお持ちの方であれば、誰でも登録可能で、新しい企画へのチャレンジ(プロジェクト)についても随時、サイト上で受付けをしています。また、弊社の主力事業である、会員数130万人のポイントサイト「ハピタス」の姉妹サイトとして位置づけており、エメラルド内で簡単な設定を行うだけで、貯まったポイントを利用し、手軽に商品を購入する事も可能となっています。

なお、「エメラルド」は、オズビジョンにとって、創業以来2つ目の自社サービスとなります。小さな試みですが、歩みの遅い私たちにとっては大きな1歩です。この気持ちをこれからも忘れずに、お客様の心に響く、サービスの実現に今後も努めてまいります。


■サービス名称について

名称:EMERALD(エメラルド)
URL :http://emrld.jp

『EMERALD(エメラルド)』は、弊社社名の由来である「オズの魔法使い」にて、物語の起点となる「エメラルドの都」に加え、宝石として「希望」や「幸福」を意味していることから、皆さまの希望や幸福の起点になるサービスになれるように。との願いを込めて命名いたしました。


■エメラルドにかける私たちの思い

『あらゆる夢の実現を、もっと自由にする。』

私たちオズビジョンは、2011年3月11日に発生した東日本大震災以降、積極的な支援活動を実施していました。同時に、この活動の通じ、やれることの少なさや、やり切れなさを何度となく痛感し、金銭的な支援以上に、もっと社会に貢献できる方法はないか?もっと人の幸せに貢献することを事業にすることはできないか?そんなことを考えるようになりました。これが、新しい事業を模索する私たちの当初のきっかけでした。

そんな中、海外にて市場の急拡大を見せ、日本国内においても順調に認知され始めているビジネスモデル「クラウドファンディング」に着目しました。当時は、より社会貢献へ特化する事も考えていましたが、より持続的に多くの人々の支援に繋がり、同時にこれまでに培ったポイントリワードメディア事業の強みやノウハウを活かせるサービスにしていく事を前提といたしました。

これらを総合し「あらゆる夢の実現を、もっと自由にする。」ことをブランド理念に置き、本年度より、本格的な事業化を進めてまいります。

私たちには、誰かの夢を叶えてあげることはできません。ただ、サービスを通じ、志ある人々が、自己表現や資金の調達をもっと自由に出来るよう、活動の支援を行ってあげることは十分に可能です。クラウドファンディングを中心に、あらゆる夢の実現の自由度を広げ、すべての人々の人生へ彩りと輝きをもたらすことで社会へ貢献し、日本をもっと元気にしていきます。「エメラルド」その名に恥じない、サービスにしていくことを、私たちはここに誓います。


■会社概要

会社名 : 株式会社オズビジョン
所在地 : 東京都千代田区神田神保町1-1-17 東京堂神保町第3ビルディング4F
設立  : 2006年5月26日
代表者 : 代表取締役 鈴木 良
資本金 : 10,000,000円
事業内容: ポイントリワードサービス事業/クラウドファンディング事業

企業情報

企業名 株式会社オズビジョン
代表者名 鈴木良
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社オズビジョンの
    関連プレスリリース

    株式会社オズビジョンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域