MBIC(ミャンマー・ビジネス・インキュベーション・センター)を開設

9月19日にオープンするMBIC(ミャンマービジネスインキュベーションセンター)は、ミャンマーに進出する日本企業のスタートアップをワンストップで支援いたします。ミャンマーに駐在しなくともあたかも現地法人で活発にビジネスが機能しているようなかゆいところに手が届くありとあらゆるサービスを提供いたします。

----------報道資料/Press Release----------

                             株式会社スリーイーコーポレーション
                             東京都中央区日本橋小伝馬町4-2
                             経営戦略室

                                     2013年9月吉日
報道関係者各位

       MBIC(ミャンマー・ビジネス・インキュベーション・センター)を開設

株式会社スリーイーコーポレーションの海外事業会社であるスリーイーインターナショナル(香港)と韓国企業の合弁会社、J&K Co., Ltd(ミャンマー・ヤンゴン、社長:大澤 夕子)は、2013年9月19日よりミャンマー・ヤンゴンの中心部にMBIC(ミャンマー・ビジネス・インキュベーション・センター)をオープンいたしますので、お知らせします。

◇ミャンマーに進出する日本企業のスタートアップをワンストップでサポート
 ラスト・フロンティアと呼ばれ、ビジネスチャンスにあふれるミャンマー。ミャンマーに新天地を求め、訪れる日本企業は後を絶ちません。しかし、ひとたびミャンマー経済の中心地ヤンゴンに訪れた人は、高騰する家賃、ビジネスに習熟する現地人の少なさ、法制度の未整備に言葉を失い、いま一歩前に進むことができないケースが多いようです。
 MBICは、ミャンマーに進出する日本企業のスタートアップをワンストップで支援いたします。ミャンマーに駐在しなくとも、あたかも現地法人で活発にビジネスが機能しているような、かゆいところに手が届くありとあらゆるサービスを提供いたします。
 MBICは、J&K Co., Ltdにより設立・運営されます。MBICはアジア各国で経験豊かな日本企業と韓国企業のノウハウを持ち寄り、他に類を見ない多面的なサービスで、ミャンマー進出企業に新しい価値を創出し、ビジネスの成功をもたらします。

◇バーチャル・ブランチ・オフィス
 ミャンマーでは、オフィスを探して開設するのに大変な時間とコストがかかります。現代のビジネス環境においては、コミュニケーションが多様化・低コスト化し、ミャンマーに駐在しなければビジネスが進まないわけではありません。
 その確固たる方法がMBICの「バーチャル・ブランチ・オフィス」です。貴社がミャンマーに駐在員を配置しなくとも、また事務所を開設しなくとも、MBICはあたかも貴社のブランチ・オフィス(現地事務所)があるかのように機能を果たします。もし、貴社が商品を販売したい場合、あるいは工場をつくりたい場合、その他あらゆるケースにおいてMBICは貴社の求めに応じて、貴社のブランチ・オフィスの如く臨機応変に多岐に渡る機能を提供いたします。また、MBICのスタッフは、それぞれが堪能な日本語、英語、ビルマ語、韓国語、中国語を駆使し、貴社のニーズに即応します。

  サービス例)  市場調査、ビジネス環境の調査、法制度の調査、競合調査
          政府の入札案件参加サポート
          セールスサポート(顧客開拓、販売代理店構築、販売ルートの構築、
          出張・視察手配、政府要人・現地企業への商談手配)
  付加サービス) 出張でミャンマーにお越しの際は、MBICの快適なオフィススペースを
          事務所やミーティングスペースとしてご利用いただけます
◇サービス・オフィス
 MBICには、ミャンマーでのスタートアップにご利用できる、1人用~4人用のサービス・オフィス(レンタルオフィス)をご用意しております。
 ヤンゴンで最高のインターネット環境を完備。複数会社の高速インターネット回線を確保し、世界中とのリアルタイムなコミュニケーションを実現します。

◇スマート・バーチャル・オフィス
MBICのバーチャルオフィスは「スマートさ」と「安さ」が特徴です。
オフィスを借りずに、一流のオフィス機能をヤンゴンの一等地で持つことができます。
 サービス内容) 会社登記、受付担当による電話応対(日本語、英語、ビルマ語、韓国語、中国語)
         バイリンガル秘書、会議室、ラウンジの利用など

◇ラウンジ
 MBICのラウンジでは、快適なソファで香り高いネスプレッソを味わいながらビジネスアイデアを練ることができます。また、束の間のブレイクタイムに本や雑誌を楽しむこともできます。

◇その他
会議室
スタッフによるサービス
会社および法人設立手続き代行
翻訳・通訳
法律顧問、会計顧問
ツアー・出張手配
車、ドライバーの手配
秘書代行、人材採用
日本政府が交付する「創業補助金」の取得代行

企業情報

企業名 株式会社スリーイーコーポレーション
代表者名 北中彰
業種 商社・流通業

コラム

    株式会社スリーイーコーポレーションの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域