外為どっとコム、「口座数」「預かり資産」にて「9年連続FX業界No.1※」達成~『2013年版 FX(外国為替証拠金取引)市場の動向と展望』矢野経済研究所調べ~

株式会社外為どっとコムは、主力業務である店頭FX(外国為替保証金/証拠金取引)の「口座数」および「預かり資産」部門の9年連続での業界No.1※達成となりましたことをご報告いたします。

 株式会社外為どっとコム(以下「外為どっとコム」、本社:東京都港区、代表取締役社長:竹内 淳)は、主力業務である店頭FX(外国為替保証金/証拠金取引)の「口座数」および「預かり資産」部門の9年連続での業界No.1※達成となりましたことをご報告いたします。これは株式会社矢野経済研究所(本社:東京都中野区、代表取締役社長:水越 孝)より発表された調査結果によるものです。

 欧州債務問題が徐々に落ち着きを見せるなか、昨年からの“アベノミクス”効果の影響もあり、ドル/円相場は大幅に円安・ドル高となりました。2012年9月に77.12円を記録したドル/円相場ですが、2013年5月には103.73円と、2008年10月以来の高値をつけています。
 本邦店頭FX市場でも、それまでは平均で150兆円だった月間の取引高が、2013年6月には531兆円となるなど活況を呈しております。外為どっとコムでは、その時流を逸することなく、年初には「アベノミクス新春セミナー」、そして9月には大規模セミナー「TOKYO GAITAME SHOW 2013~どうなる日本経済!アベノミクス効果の功罪~」を開催し、多くの方々へ経済情報を発信し続けております。

 外為どっとコムでは、『外貨ネクスト』の後継商品と位置づける『外貨ネクストネオ』のサービスを本年1月にリリースいたしました。また、依然として続くスマホ(スマートフォン)普及の拡大を受け、今夏に全面リニューアルしたスマホ取引アプリ『外貨ネクストネオ for iPhone』・『外貨ネクストネオ for Android』のリリースを行い、続々と登場する新OS・端末への対応ならびに新機能追加のためのバージョンアップを継続して実施しております。さらに、今秋には『外貨ネクストネオ Webブラウザ版』のリリースを予定しております。
 こうした施策の積み重ねこそが、個人投資家の皆様からの安定的な信頼へ、ひいてはこの度の「口座数」および「預かり資産」部門9年連続FX業界No.1※の達成という形で結実したものと自負いたしております。

 本年4月、外為どっとコムは創業11年を迎えました。創業から一貫して金融商品としてのFXの浸透に努めてきたリーディングカンパニーとしての矜持を持ちながら、引き続き「お客様第一主義」のもと当社役職員一同力を合わせ、個人投資家の皆様のご満足とご支持をいただけるようなサービスの開発と提供に精励してまいります。

※外国為替保証金(証拠金)取引業界における「口座数」「預かり資産」の2部門。期間2013年3月までの9年間。参考資料:(株)矢野経済研究所『2013年版 FX(外国為替証拠金取引)市場の動向と展望』


【会社概要】
株式会社外為どっとコム
 代表取締役社長: 竹内 淳
 所在地: 〒105-0021  東京都港区東新橋2丁目8番1号
 URL: http://www.gaitame.com/
 主業務:個人を中心とした一般投資者を対象として、インターネットを通じた店頭による外国為替保証金(証拠金)取引事業
 金融商品取引業者 登録番号: 関東財務局長(金商)第262号/金融先物取引業協会(会員番号1509)

企業情報

企業名 株式会社外為どっとコム
代表者名 竹内淳
業種 金融・保険

コラム

    株式会社外為どっとコムの
    関連プレスリリース

    株式会社外為どっとコムの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域