アイス評論家が小学校で「アイスクリームの授業」を開催

アイス評論家が小学校で「アイスクリームの授業」を開催。アイスリームに関する歴史や文化、正しい知識などを楽しく伝えます。子供たちにとって価値のある「一生の想い出」に残るような特別な授業にしたい。

アイス評論家が『アイスクリームの授業』を開催

アイス評論家として活動を行なっているアイスマン福留は、2013年9月9日(月)、太田区立志茂田小学校 小学3年生向けに『アイスクリームの授業』を開催します。この日は、授業参観日のため、ご父兄様も参加いたします。

「アイスクリームの授業」は昨年、第1回目として横浜県立の小学校で、小学5年生向けに開催され、今回で第2回目の開催となります。

■アイスクリームの授業とは
アイス評論家が小学校に訪問し、アイスリームに関する歴史や文化、正しい知識などを楽しく伝える出前授業です。

内容は以下の通り。
・アイスクリームの起源(世界)
・日本ではじめてのアイスクリーム
・アイスクリーム類(種類別)について
・アイスクリームの賞味期限
・アイスクリーム雑学クイズ
・質疑応答など

■アイス評論家とは
年間約1000個のアイスを食べ、感想をウェブサイトに掲載。たくさんのアイス好きの人が訪れる。
メディア出演の他、執筆や講演活動なども行なっている。

アイス評論家の「コンビニアイスマニア」
http://www.conveniice.com/

■アイスも配布予定
アイスメーカー様からアイスをご提供いただき、子供たちとご父兄様に配布する予定です。

■アイスクリームの授業の目的
アイスクリームの授業を通じて、子供たちに「学ぶ楽しさ」を知ってほしい。身近なアイスクリームを題材にする事で、子供たちが大好きな分野に興味を持ち、「探求する姿勢」を身につけてもらえたら嬉しい。

アイスクリームの授業を通じて、子供たちにとって「一生の想い出」に残るような特別で価値のある時間にしたい。
また、これからもっと「アイスクリームの授業」を開催する小学校を増やしていけるよう、積極的に活動を続けていきたいと思います。

企業情報

企業名 株式会社変態カメレオン
代表者名 ジョーカー福留
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社変態カメレオンの
    関連プレスリリース

    株式会社変態カメレオンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域