「Touch th Numbers」のテクノードが、10秒でできるiPhone用マインスイーパー「スマートマインスイーパー」を配信開始

株式会社テクノードは、10秒でできるiPhone用マインスイーパー「スマートマインスイーパー」をApple App Storeにて配信開始しました。

株式会社テクノード(本社:東京都目黒区、代表取締役:鎌田寛昭)は、タッチパネルに特化した快適操作が売りの無料マインスイーパーアプリ「スマートマインスイーパー(Smart Minesweeper)」をApple App Storeにて配信開始しました。

マインスイーパーは周囲のマスに隠れた爆弾の数をヒントに爆弾を探しだす、ソリティアと並ぶ歴史ある定番の暇つぶしゲームです。

スマートマインスイーパーは、タッチパネル操作に特化した、誰でもサクサクプレイできる快適なマインスイーパーです。特にEASYモードでは、テクノードの代表アプリ「Touch th Numbers」同様、早い人は1回5秒前後でプレイできます。

ゲーム部分の基本設計者はマインスイーパー愛好家です。150タイトル以上のスマートフォン向けのマインスイーパーをプレイしたものの操作性に満足できず、世界一快適なマインスイーパーを目指して1年半以上考えぬいて設計しました。

PC用のマインスイーパーはマウスの右クリックによる操作を前提としており、その操作をそのままタッチパネルに持ってくるとプレイの流れを阻害する要因となってしまいます。従来のスマートフォン向けのマインスイーパーは、長押しやモード切り替えで爆弾の目印となる旗を立てていくものばかりでした。時間を競うゲームで長押しを求めることや、旗を立てるつもりで爆弾を爆発させてしまう危険性を残すことには疑問が残ります。

本作では、タップで旗を立てるという従来のマインスイーパーの操作を根本から見直し、明らかに爆弾がある場所への旗立てを半自動化、マスを開いていく気持よさはそのままに推理だけに集中できるよう再構築しました。自動化されるのはマスの数字と周囲の爆弾の数が一致している場所だけなので、ゲーム性が損なわれることはありません。

数字マスをタップすると、周囲の爆弾の数とマスの数字が一緒の場合に残りのマスを開きます。旗立てが半自動化されているので、数字マスをタップするだけでもサクサクとゲームを進行できます。チュートリアルと簡単操作で、他のマインスイーパーで挫折した人も本作でならクリアまでたどりつけます。


【サービス概要】
サービス名:スマートマインスイーパー(Smart Minesweeper)
料金:無料
対応機種:iPhone, iPad, iPod touch
対応言語:日本語、英語
ダウンロードURL:https://itunes.apple.com/us/app/smart-minesweeper/id667217222?mt=8

【会社概要】
会社名:株式会社テクノード
代表者:代表取締役 鎌田寛昭
住所:〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-15-14 AKビル4F,5F
URL: http://tekunodo.jp/

【関連URL】
http://tekunodo.jp/
http://twitter.com/tekunodo
http://www.facebook.com/tekunodo
https://itunes.apple.com/us/app/smart-minesweeper/id667217222?mt=8

*本リリースに記載の会社名、商品名、サービス名などは、各社の商標または登録商標です。

企業情報

企業名 株式会社テクノード
代表者名 鎌田寛昭
業種 携帯、モバイル関連

コラム

    株式会社テクノードの
    関連プレスリリース

    株式会社テクノードの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域