まちの「働く」をつくる実験室 コミュニティビジネスの新拠点「ハタラボ」が小平市に誕生!

8月30日(金)、11時よりコミュニティビジネスで人とまちを元気にするラボ、ハタラボのオープニングセレモニーを開催します。商店街の空き店舗を活用し、相談、スキルアップ、ネットワークづくりをワンストップで提供します。

8月30日(金)、11時よりコミュニティビジネスで人とまちを元気にするラボ、ハタラボのオープニングセレモニーを開催します。
コミュニティビジネス中間支援団体NPO法人MyStyle@こだいらの新しい拠点・ハタラボが小平市学園坂商店街の一角(西武多摩湖線一橋学園駅徒歩5分)に誕生します。
商店街の空き店舗を活用し、相談、スキルアップ、ネットワークづくりをワンストップで提供します。地域に根ざした仕事づくりとともに、人とまちが元気になる働き方づくりへのチャレンジが始まります。

新拠点ハタラボの名前の由来は「まちの働(ハタら)きかたをつくるラボ(実験室)」。=ハタラボ
まちの新しい風を感じて翻る「旗」でありたい、という願いも込めました。
描くビジョンは「ひとりひとりが、自分の暮すまちで、まちとつながりながら、自分らしく働き暮すこと。そして、人もまちも元気になっていくこと」。

ハタラボでは、これから創業したい人・先輩事業家・市民・NPO・支援機関など、「この指とまれ」の多様な人の集合知でオープンな活動を進めます。

8月30日(金)11時より、小平市長も参加のもと、キックオフとしてオープニングセレモニーを開催します。午後からはオープンデーとして、市民へのお披露目もいたします。
詳しくはハタラボサイトをご覧ください。(URL:http://mystylehatalabo.wix.com/hatalabo
※本事業は2013年度起業支援地域雇用創出事業の一環で小平市の委託事業として、実施されるものです。2014年度以降は当会独自事業として実施されます。

企業情報

企業名 NPO法人MyStyle@こだいら
代表者名 竹内千寿恵
業種 その他サービス

コラム

    NPO法人MyStyle@こだいらの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域