7月23日(火)から『nepia 鼻セレブティッシュ 旭山動物園バージョン第3弾』限定発売開始

王子ネピア株式会社は、「nepia鼻セレブティッシュ」と「旭山動物園」のコラボレーション企画商品として、保湿ティッシュ『nepia 鼻セレブティッシュ 旭山動物園バージョン第3弾』を数量限定で発売いたします。

 王子ネピア株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:清水 紀暁)は、7月23日(火)より、全国のコンビニエンストアにて保湿ティッシュ『nepia 鼻セレブティッシュ 旭山動物園バージョン第3弾』を数量限定で発売いたします。

 『nepia鼻セレブティシュ』は、「ダブル保湿成分」と「天然由来スクワラン」(肌に本来含まれている皮脂の成分のひとつ)を配合したティッシュです。2003年の発売以来、しっとりとしたやわらかな肌触りと、ウサギやアザラシ、ミニブタなどかわいらしい動物を使ったパッケージデザインで、多くのお客様からご愛顧を頂いております。また、ボックスタイプのデザインは企画ボックスとして “日本の名馬”や愛媛県今治のご当地キャラクター“バリィさん”など様々なキャラクターを採用した商品を発売してまいりました。

 今回発売する『nepia 鼻セレブティッシュ 旭山動物園バージョン第3弾』は、動物本来の魅力を引き出す独自の展示方法で大人気の「旭山動物園」とのコラボレーション企画の第3弾となる商品です。このコラボレーションは2010年に「鼻セレブ」が旭山動物園の施設の建設、修繕、新しい動物の購入等のための基金「あさひやま“もっと夢”基金」の応援商品に認定されたことからはじまりました。この認定を受け、旭山動物園の動物をボックスデザインに採用した企画ボックスを発売、大変ご好評をいただきました。第3弾のボックスデザインには「旭山動物園」の愛らしい動物達の中から、見た目も仕草も愛くるしい“シセンレッサーパンダ”と、百獣の王“ライオン”を採用します。
 なお、本商品の売上の一部を「あさひやま“もっと夢”基金」に寄付します。

 
■ 商品概要

商品名:  nepia 鼻セレブティッシュ 旭山動物園バージョン第3弾

枚数(組数):  400枚(200組)

希望小売価格:  オープン

発売日:  2013年7月23日(火)

販売エリア:  全国(コンビニエンスストア限定)



◇「鼻セレブ」と「旭山動物園」のこれまでのコラボレーション

 「鼻セレブ」と「旭山動物園」のコラボレーションは、2010年に「鼻セレブ」が旭山動物園の新施設の建設・修繕、新しい動物の購入等のための基金「あさひやま“もっと夢”基金」の応援商品に認定されたことからスタートしました。

 「あさひやま“もっと夢”基金」は旭山動物園の開園40周年を記念して設立された基金です。基金は旭山動物園の新施設の建設・修繕、新しい動物の購入等のため使われ、これまでに「オオカミの森」、「てながざる館」、「タンチョウ舎」、「両生類・は虫類舎」が基金により建設されました。「あさひやま“もっと夢”基金」応援商品に認定された商品は、その売上の一部が基金に寄付されます。

 この応援商品に「鼻セレブ」が認定されたことを受け、2010年にはシセンレッサーパンダとアムールヒョウ、2011年にはホッキョクグマ、ホッキョクギツネ、ゴマフアザラシを採用した企画ボックスを販売し、大変ご好評をいただきました。

企業情報

企業名 王子ネピア株式会社
代表者名 清水紀暁
業種 エネルギー・素材・繊維

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域