JICA後援!新たな旅の体験型イベント TRIP×PEACE(トリップアンドピース)開催。

学生団体S.A.L.(慶應義塾大学公認)は、 旅の体験型イベントTRIP×PEACEを開催します。 日時 2013年6月28日 18時~20時10分 場所 吉祥寺Clubseata チケット 500円(ドリンク代別途500円) 定員200名 対象 大学生 主催 学生団体S.A.L. 後援 JICA


学生団体S.A.L.(慶應義塾大学公認)は、
旅の体験型イベントTRIP×PEACEを開催します。
日時 2013年6月28日 18時~20時10分
場所 吉祥寺Clubseata
チケット 500円(ドリンク代別途500円)
定員200名
対象 大学生
主催 学生団体S.A.L.
後援 JICA

今日では、費用の低下などによって多くの大学生が気軽に海外旅行を楽しめるようになりました。しかし、今回のイベントで紹介したいのはよく耳にするリゾート地ではなく、インド・ネパール・イスラエル・パレスチナの四か国です。多くの学生にとってなじみがないであろうこれらの国々には、途上国・紛争地域・貧困などネガティブなイメージが先行します。しかし、どの国にも明るい部分は多く存在し、訪れる価値のある魅力がつまっています。このことから私たちは、今回の旅の体験型イベントを開催するに至りました。このイベントではお客様に旅の楽しさを味わっていただき、その反面でそれぞれの国が抱える問題を知るきっかけを提示させていただくことを目標としております。

イベント概要
当イベントでは‘五感’を使って旅を演出いたします。
1.現地(インド・ネパール・イスラエル・パレスチナ)
で撮影してきた映像などによるシアター…視覚
2.おとぎ話による音楽LIVE…聴覚
3.食品販売(ケバブ)…味覚

団体概要
慶應義塾大学学生団体S.A.L.
代表者 総合政策学部2年 藤井義隆
設立年月日 2007年6月8日
活動内容  国際問題啓発
(イベント開催・ドキュメンタリー映画およびフリーマガジン製作・ソーシャルビジネス等)

企業情報

企業名 学生団体S.A.L.
代表者名 藤井義隆
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域