印刷もハイブリッドに!印刷の多様化・少部数化のいま。 印刷通販のフデビン

印刷通販のフデビン(所在地:岐阜県瑞浪市学園台5丁目1−1 代表取締役:伊藤忠一)は、印刷発注の多様化、少部数化に対応し、オフセット印刷方式とオンデマンド印刷方式とを料金に応じて自動判別し、仕様や部数に応じて低価格の印刷方式を選択する「ハイブリッド印刷サービス」を開始いたします。

近年の印刷は、従来の大量チラシ印刷などを得意とするオフセット印刷方式に加え、細分化した地域ごとにチラシの内容を変えられるオンデマンド印刷方式がその活用領域を広げています。
アルミ製の印刷版を必要とし大型印刷機を使用するオフセット印刷方式は初期費用が高い反面、部数が多くなるにつれ単価が安くなる料金設定です。一方のオンデマンド印刷方式は、印刷版が不要で作業準備時間が短いが単価が一定なため、部数が多くなると割高になってしまいます。
そのため、ユーザは部数などを考えて、2つの料金表を見比べながら最適な印刷方式を判断しなくてはならず、面倒かつかえって高額になってしまうものもありました。
そこで、フデビンはこの2つの印刷方式の料金表をコストパフォーマンス重視で融合し、「ハイブリッド印刷(価格で選ぶ)」としてサービスを開始いたします。
ハイブリッド印刷の料金表は、一部から数百部を得意とするオンデマンド印刷方式から、数千部から数万部を得意なオフセット印刷方式にシームレスに切り替わり表示します。
ハイブリッド自動車のように、少部数の時はオンデマンド印刷、大部数になってくるとオフセット印刷という具合に印刷方式を切り替えて料金表示することになります。
これにより、顧客は印刷方式を気にせず常にベストパフォーマンスの料金を選択することができコスト減につながります。また、単価を安くするために不要な部数まで印刷することもなく、在庫も発生しないので、自然環境に優しいエコな印刷発注となります。
また、品質で選びたいユーザには、従来のオフセット印刷専用メニューも残し、ジャパンカラー標準認証とマッチング認証の2つの認証を持つ、フデビンの高品質オフセット印刷で仕上げます。

フデビンでは今後も市場動向やユーザのニーズに対応し、使いやすさや便利さを高めていきたいと考えています。

ハイブリッド印刷の料金表ページ
http://www.fudebin.com/d0301_c.php

企業情報

企業名 フデビン
代表者名 伊藤忠一
業種 未選択

コラム

    フデビンの
    関連プレスリリース

    フデビンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域