~ 仕事の夢を語ってみれば ~  女性限定マイパワーランチ会 2013年4月26日(金)大阪

マイパワー株式会社は、2013年4月26日(金)大阪市で、仕事に関して実現したい夢を持っている女性を対象に、ランチ交流会を開催します。会場は大阪のビジネス街に3月にオープンしたばかりの、シェアオフィス。ゲストに、ママ起業家の株式会社パワーウーマン デザイン代表取締役の須澤美佳さんをお呼びします。 

マイパワー株式会社(所在地:京都市下京区、代表取締役:西山裕子)は、2013年4月26日(金)大阪市で、仕事に関して実現したい夢を持っている女性を対象に、ランチ交流会を開催します。

申込はコチラ → https://www.blueorchid.co.jp/form_mypower/lunch/20130426prin.php

仕事を新たに始めたい、転職をしたい、業務の幅を広げたい、起業をしたい。4月に入り、新たな決意を温めている方もいるでしょう。漠然としたこの気持、実現するにはどうすればよいでしょうか?
夢に日付を入れる、書き出してみる、周りの人に公言する・・・実現するためにいろいろな方法が提案され、書物も売られています。しかし、忙しい日常の中、思ってはみても整理して考える時間はなかなかとれない、周りの友人や知人にも、そんな話をする雰囲気はない。一歩を踏み出すのは、結構難しいものでしょう。

このランチ交流会では、仕事への夢や想いを持つ女性が集まり、その気持ちを話します。他人に話すことで自分の考えが整理され、また他の人の夢を聞くことで、自分の夢の大きさや世の中での位置づけなどを理解します。

マイパワーランチ会は、2012年7月から15回開催し、様々な手法でアイスブレイクやグループワークをしています。この会では、効果的にご自身の考えを整理して自分のパワーを見つけるお手伝いをします。


< マイパワーランチ交流会 概要 >
開催日時:2013年4月26日(金)11:00~13:00

対象:仕事に関して、実現したい夢を持っている方。
女性限定です。仕事への夢を持つ方なら、年齢制限はありません。お子様連れも、先着3名まで参加可能です。

場所:share YODOYABASHI deck (シェア型ビジネススペース)
〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜4 丁目2-13 淀屋橋今西ビル4F
地下鉄御堂筋線・京阪電車京阪本線「淀屋橋」駅下車すぐ(3 番・10 番出口)

人数:20名程度 (先着3名まで、お子様連れの参加もOK)

会費:3,500円(ランチ代・税込)

会場協力: share YODOYABASHI deck
大阪のビジネス街、淀屋橋にあるシェア型ビジネススペースshare YODOYABASHI deckは、3月にオープンしたばかりのぴかぴかのオフィスです。「夢と志の架け橋となるシェアスペース」を目指し、起業やMBA取得等のスキルアップ、幅広い人脈形成の応援をします。
船上deck( デッキ) のように、共に語り合い、共に学びながら仲間と過ごす場所として、また、丁稚(dech) として新しい事業への挑戦に向けた準備体制を整える(on deck)場所として、新しいビジネスの成長の橋渡しをするという意味をこめてshare YODOYABASHI deck と命名されました。

会の流れ: 
11:00-12:00各自の夢を、紙に書き出します。グループに分かれて、それぞれの方の夢を語り、それに関しての疑問や感想を伝えます。席替えをして、3回以上同じことをします。何度か話しているうちに、自分の説明の仕方や夢についてのポイントも明確になってきます。また、話したグループによって反応が違うことで、より自分の夢を客観視できるようになります。

12:00-13:00ゲストスピーカーより、夢を形に変えた経緯や知恵と経験について、お話しいただきます。その後、おいしい食事を食べながら、いろいろな業界の人とワイワイとお話します。


イベント協力: 株式会社パワーウーマン デザイン代表取締役/ママントレ運営  須澤美佳
「笑顔で働きたいママのフェスタ」を全国で開催する、PowerWomen プロジェクト。昨年神戸で開催されたフェスタで、ウェブデザイナーとして活躍する中、「ママ社長募集」に採用された須澤さんは、2013年4月より社長に就任することになりました。それまでも個人事業主の立場で、「雇われない自由な働き方」、ママの起業を応援するママントレ」として、自宅での料理教室・サロン開業、ハンドメイド商品の販売など「自分が好きなことをできる範囲で」仕事にしている元気で素敵なママを応援していました。
いつかは会社を持ちたい、と口に出して言うことで、ママ社長として就任するという夢を形に変えました。そのエピソードは、弊社のマイパワーサイトでも紹介しています。

今回のランチ会では、ゲストスピーカーとして、「個人事業主からママ社長へ。私の決意」「ママ起業家を多数見てきた経験からずばり言う! いいママ起業・ダメなママ起業」 といった内容を、お話しいただきます。

主催: マイパワー株式会社 *「mypower(マイパワー)」は、マイパワー株式会社の商標登録です。  (登録第5517933号)

代表取締役: 西山裕子 (にしやまひろこ)

設立: 2012年7月10日

資本金: 500万円

事業内容:
元気が出る情報サイト「マイパワー」の開発・運営
インターネットコンテンツ、コンピュータシステムの企画、開発、運営及び保守管理
マーケティングコンサルティング、市場調査及びその分析
各種セミナー・イベントの企画、開催及び運営

申込はコチラ → https://www.blueorchid.co.jp/form_mypower/lunch/20130426prin.php

企業情報

企業名 マイパワー株式会社
代表者名 西山裕子
業種 その他サービス

コラム

    マイパワー株式会社の
    関連プレスリリース

    マイパワー株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域