戦闘民族の王子の合図でPvPを体験しよう!~堀川りょう氏NPC参戦決定!~

サイバードグループでモバイルメディア事業を手掛ける株式会社エスクルー(代表取締役:小林理 以下エスクルー)は、当社でサービス提供予定の2D・MMORPG『ワンダーキング2』の声優オーディション審査委員長の堀川りょう氏がNPCとしても参加することが決定致しましたのでお知らせいたします。

 サイバードグループでモバイルメディア事業を手掛ける株式会社エスクルー(代表取締役:小林理 以下エスクルー)は、当社でサービス提供予定の2D・MMORPG『ワンダーキング2』の声優オーディションの応募受け付けを終了したことに加えて、声優オーディション審査委員長の堀川りょう氏がNPCとして参加することが決定致しましたのでお知らせいたします。
 詳細は以下をご覧ください。


■応募総数2,000件以上、採用される倍率はなんと12倍

 エスクルーで開催しておりました『ワンダーキング2』に登場するNPCにあなたの声が実装される声優オーディションは、4月14日(日)を持って全ての受け付けを終了いたしました。
応募総数2,112件、30名の枠に対して、352名(約12倍)の応募をいただきました。
 また、応募者の中には、事務所所属のプロ、フリーで活動中の声優、ネットで活躍中の声優等の既に声優として幅広く活動されている方々に加えて、インターナショナル・メディア学院等のプロを目指す専門学校生、主婦、会社員、学生などの参加も多く、レベルの高い応募内容に運営一同大変うれしく思っております。
 たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

※NPCとは「ノンプレイヤーキャラクター」の略です。


■声優オーディション審査委員長である堀川りょう氏の参加も決定!

 この声優オーディションには、先日告知した、ドラゴンボールシリーズ(ベジータ)や聖闘士星矢シリーズ(アンドロメダ瞬)、名探偵コナンシリーズ(服部平次)の声でおなじみの堀川りょう氏が審査委員長として決定しております。

 更には、審査委員長堀川りょう氏もNPCとして参加することが決定いたしました!
 担当キャラクターは以下のとおりです。

(1)ハープ:中性的、少しミステリアスなエルフのNPC
(2)スペンサー:信念を曲げないエンジニアのNPC
(3)レインボーマン:言葉は少し乱暴だが優しい心を持つNPC


 さらには、PvPのシステム音声:「Round 1、Fight!、K.O、You win!」等のワンダーキング2より新たに搭載されたPvPシステムの音声も担当しゲームを盛り上げてくれます。

※PvPシステムとはPlayer VS Playerシステムの略で、プレイヤーの操作するキャラクター同士で格闘ゲームのように戦うことができる機能です。

 オーディションで選ばれるフレッシュな声だけでなく、プロが作りあげる『ワンダーキング2』の新しい世界観にもどうぞご期待ください。

※今後のスケジュールについては、厳正なる審査を行い、決定次第、公式サイトや公式SNSにて「合格者へ連絡開始」のお知らせをいたします。


■ワンダーキング2 アクセス方法
http://wk2.gameheart.jp/lp/

企業情報

企業名 株式会社エスクルー
代表者名 小林理
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エスクルーの
    関連プレスリリース

    株式会社エスクルーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域