黄金騎士 ガロVS壇蜜、虜にされたのは・・・ ドラマ「牙狼<GARO>」に出演された小西遼生さん、藤田玲さんも登場 「CR牙狼FINAL」 新機種発表会開催

サンセイアールアンドディは、パチンコ『CR牙狼FINAL』を新発売するにあたり、4月11日にプリズムホールで新機種発表会を開催致しました。

株式会社サンセイアールアンドディ(本社:愛知県名古屋市 代表取締役:梅村 義孝)は、パチンコ『CR牙狼FINAL』を新発売するにあたり、2013年4月11日(木)、プリズムホール(東京都文京区)において新機種発表会を開催致しました。当日は、牙狼大使に任命された壇蜜さんと、特撮テレビドラマ『牙狼<GARO>』シリーズに主人公の冴島鋼牙役で出演した小西遼生さん、そのライバル涼邑零役で出演した藤田玲さんをお迎えしました。

■ 壇蜜さんも「私自身も惹きこまれた」と『CR牙狼FINAL』の魅力を語る               
◇壇蜜と牙狼が初の対面を果たす◇
 イベント当日は、当社の開発製造本部の山下エグゼクティブプロデューサーから、『CR牙狼FINAL』の開発背景や新機種の説明がありました。その後、会場全体が闇に包まれ、音楽が響き渡り、雰囲気が一変。どこからともなく「黄金騎士ガロ、覚えているわよね、私の声。」と声が響き、妖艶なホラー・壇蜜が、黄金騎士ガロと共に登場。ガロを虜にしようとするホラー・壇蜜はガロからの一太刀を受け本来の壇蜜さんへ…。そんな壇蜜さんから「この震えクセになる」とのコメントを引き出したガロは、一人の男性として、満足そうに頷きました。これが、牙狼大使 壇蜜とガロの初の対面。壇蜜さんはガロのかっこよさを改めて認識し、牙狼大使として牙狼を広めていくことを宣言したのでした。

◇壇蜜さん・小西さん・藤田さんが新機種の魅力を語る◇
 イベントではその後、壇蜜さん・ガロに加え、特撮テレビドラマ 『牙狼<GARO>』シリーズに主人公の冴島鋼牙役で出演した小西遼生さん、そのライバル涼邑零役で出演した藤田玲さんが登場しました。
 我に返った壇蜜さんに、改めて今回牙狼大使となったことについて感想を聞いたところ「最初はどうしても私とガロとの対決ということで負けるわけにはいかないと思いましたが、ガロの存在そのものに虜にされてしまいました。」とお答えいただきました。また、ガロの魅力を聞いたところ、「ゴールドですね。とても煌びやかで、強いんですがすごく女性的な惹かれる部分もあり、見た目とは違う、中にも秘めたものがある神秘的なものを感じました。」と壇蜜さんらしいフレーズでお話しいただきました。今回集大成を迎える牙狼の魅力が詰まった『CR牙狼FINAL』について、小西遼生さんは「初めて触って、面白い!と思いました。僕たちが8年かけて作ってきた牙狼の世界観を、僕らがこんなにも面白かったっけ、ともう一度思い直すくらいの魅力的な世界観を表現していただいています。ドラマでは見れなかったプレミアムなシーンもあって、CR牙狼ファンやドラマの牙狼ファンの方にも楽しんでいただける機種になっていると思います。」、藤田玲さんは「牙狼っぽく黄金に輝いていますね。そして台についているレバーを早く握ってみたいですね。」と今回の新機種の魅力を語られました。 
 また、今回で『CR牙狼』シリーズの出演も最後になってしまうことについて、感想をお二人にうかがったところ、小西さんは「CR牙狼から、牙狼のことを知っていただけて応援してくださる人も本当に多く増えて、そのおかげで牙狼という作品を続けることができて本当に感謝しています。」、藤田さんは「初代のCR牙狼から出させて頂いて、最初に出た時、自分も喜んで打ちに行きました。自分のリーチのシーンとかを見て本当にうれしかったことを覚えています。」とこれまでの思い出などを語られました。
 最後にCR牙狼シリーズのファンの方へのメッセージとして、壇蜜さんは「CR牙狼FINALにすっかり私自身も惹きこまれてしまいました。みなさんにも楽しい思い出としてCR牙狼FINALを楽しんでいただければ幸いです。」、小西さんは「冴島鋼牙役としては卒業させてもらったつもりですが、CR牙狼FINALでもう一度役に関わらせていただくことができてとてもうれしく思います。この機種でたくさんの人が牙狼のことを知っていただければうれしく思います。」、藤田さんは「CR牙狼シリーズのおかげで認知度も上がってここまでこれたと思います。皆さんのおかげですので感謝しています。」とお話しいただきました。

■ 前作から大きく演出もスペックもパワーアップ!渡辺裕之さん、松坂慶子さんも登場
◇集大成にふさわしい、牙狼ファン大満足の最高傑作◇
 『CR牙狼FINAL』は、スペック、役物、演出の3大集大成を掲げる、シリーズ史上最高傑作となっております。スペック集大成として、ユーザーにご支持をいただいている『CR牙狼魔界閃騎鋼』のスペックを踏襲・凌駕し、大当りのすべてが16R (約2,000個)、継続率77%、ST回数は160回にアップいたしました。役物集大成として、最高速で完成する、シリーズ最大級の“BIG FACE OF 牙狼”を搭載。それに覆いかぶさる“VISION OF GARO”は、最大インパクトを与えます。更に、演出集大成として、歴代最多の演出ボリュームと最高の映像クオリティとなっております。
 『CR牙狼FINAL』は、最終章に相応しく、出演者にも主人公: 鋼牙の父親: 大河の渡辺裕之さんや新敵:ジュダムの松坂慶子さんを加え、豪華な俳優陣が新たなバトルを繰り広げ、牙狼ファン必見の演出が多数搭載されております。
 また、今回はゴールドの新筐体「V‐Savior (ブイセイバー)」となり、“VIBRATOWOOFER”が集大成に相応しい音声を実現。新グリップ役物“震激アタック”が新しい遊技参加を実現し、枠の上から突き抜ける光を放つ“フラッシュ演出”が大当りを盛り上げます。
 『CR牙狼』シリーズのファンの皆様を必ず虜にする機種に仕上がっております。

企業情報

企業名 株式会社サンセイアールアンドディ
代表者名 梅村義孝
業種 その他製造業

コラム

    株式会社サンセイアールアンドディの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域