株式会社レインワークス、ビデオブログアプリ 「vame(ベイム)」を、iOSにて正式リリース

株式会社レインワークス(代表取締役:永島 淳)は、誰でも手軽に20秒の動画を撮影し共有できるビデオブログアプリ「vame(ベイム)」iOS版を正式リリースいたしました。

株式会社レインワークス(代表取締役:永島 淳)は、誰でも手軽に20秒の動画を撮影し共有できるビデオブログアプリ「vame(ベイム)」iOS版を正式リリースいたしました。

■ビデオブログ「vame(ベイム)」とは?

「vame(ベイム)」は20秒の動画を撮影し共有できるビデオブログアプリです。
投稿された動画は他のユーザーが閲覧したり、動画に対する感想等をコメントとして投稿することができます。

それぞれの動画は、最新動画、トレンド、ランキング、フォローリストなどにカテゴライズされ、閲覧ユーザーは自分の気に入った動画をブックマークしたり、気になる投稿者をフォローすることが可能となっており、これまでの動画共有サービスと比較し、簡単に管理しやすい仕様になっています。

さらに大きな特徴として、グループ管理機能があります。
これは友人、知人など同じカテゴリーの投稿ユーザーをひとつのグループに設定し、このグループ内の動画を一元管理できるというものです。
管理者は、グループメンバーの動画をチェックしたり代わりに投稿したりすることができます。

<グループ管理機能について>

・グループ内のユーザーが動画投稿する前に内容をチェックすることが可能
・グループ内メンバーに代わって動画を投稿
・グループ内の他のユーザーを管理者に設定
・NGワード設定
・投稿内容の公開/非公開の設定

このグループ管理機能は、自らの活動をPRするツールとしてこれまでブログを活用していた芸能人、タレント、アーティストなどが利用するシーンを想定しており、本人を含む彼らをマネージメントする立場の人間の使い勝手を踏まえて作成されました。

本サービス提供開始に伴い、芸能プロダクションに所属するタレントがブログ感覚で、日常生活の様子、日々の活動報告などPR活動の一環として活用して頂く予定となっており、彼らのファン層に対して、より身近に感じられるコミュニケーションツールとして利用頂けることを期待しています。

◆「vame(ベイム)」概要

名称:vame
提供価格:無料
提供開始日:2013年4月9日(iOS版)、※android版は未定
対応OS:iOS 5.0 以降が必要
カテゴリ:ソーシャルネットワーキング
ダウンロードURL:https://itunes.apple.com/jp/app/vame/id538440939?mt=8
紹介用WebサイトURL:http://vame.jp/

企業情報

企業名 株式会社ディー・オー・エム
代表者名 松尾 圭介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ディー・オー・エムの
    関連プレスリリース

    株式会社ディー・オー・エムの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域