ITパスポート試験の合格を目的とした問題演習が自宅、学校、職場など、オンラインで行える『ITパスポートWebトレーニング』を平成25年4月5日(金)より販売開始

オンラインで行うことのメリットを活かしたトレーニング手法を用いて問題演習を行うことでITパスポート試験を合格へ導きます。平成25年4月5日(金)より販売を開始します。

教育機関向けにオリジナル教材を開発・提供している株式会社ウイネット(新潟県新潟市中央区弁天 代表取締役 齋藤進 以下ウイネット)では、ITパスポート試験の合格を目的とした問題演習が自宅、学校、職場など、オンラインで行うことのできる『ITパスポートWebトレーニング』を平成25年4月5日(金)より販売します。ITパスポート試験合格に必要な『重要用語を覚える』、『計算・思考問題の解法を身につける』、『過去問題の類似問題の出題への対応』を、オンラインで行うことのメリットを活かしたトレーニング手法を用いて問題演習を行いながら身につけていきます。
また指導者用に学習者の学習状況を管理する『学習履歴管理ツール』を用意しており、学習履歴、習熟度を確認しながら弱点補強などの効果的な試験対策を行うことができます。

【特徴】
・ITパスポート試験シラバスに記載されている重要用語および関連用語をそれぞれひとつひとつ身につけていくのではなく、複数の重要用語をセットにして、それぞれを関連付けて身につけていきます。本試験は四肢択一なので、用語を関連付けて身につけることは本試験対策に直結しています。

・計算問題、思考問題は『手順に従って解く』、『公式を利用・応用する』、『図、グラフ、表など表現されたものについて把握する』のそれぞれのテーマで考えられる解法のテクニックを『問題を解く→採点→解説を参照』を繰り返しトレーニングすることで身につけます。

・過去問題は、ITパスポート試験開始からペーパー試験で提供されたすべての小問(528問)を掲載し、過去問題を徹底的にトレーニングすることで、類似問題の出題に対応でき、CBT方式に慣れることができます。


■商品仕様
価格1,260円(税込)
ID発行より1年間利用可能。

■ご提供開始日
平成25年4月5日(金)

■購入方法
当社Webサイトより購入することができます。
商品紹介: https://wenet.co.jp/product/html/products/detail.php?product_id=370

企業情報

企業名 株式会社ウイネット
代表者名 遠山幸男
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社ウイネットの
    関連プレスリリース

    株式会社ウイネットの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域