持っている気がしない驚きの軽さ!、156gのレディース用軽量長傘、amaoto(アマオト)を2013年3月19日発売

傘骨主要パーツの全てカーボンファイバーを用いた超軽量の傘。一般的なスチール製骨の製品と比較すると40%の軽量化。

amaoto(アマオト)は「軽さ」にこだわって開発された商品で、通勤で長傘を使う女性をメインターゲットとしています。
軽量傘というカテゴリーの商品は多数ありますが、軽量化する事で傘骨が折れやすいというデメリットがあります。
近年は雨と同時に風の強い日が多く、傘の破損が増えている傾向にあり、amaoto(アマオト)の開発はその点に着目し、単に軽いだけでなく丈夫さを追求した商品を目指しました。

製品本体は約156gと驚きの軽さで、同クラスのスチール骨タイプと比較すると約40%軽量化。
軽量化のポイントは傘骨の主素材の全てをカーボンファイバーに変更。
カーボンファイバーは曲げ強度に優れる素材で、一般的なスチール骨と比較すると折れにくい素材です。
またハンドルはメープル(楓)を使用し、手に馴染みやすい木のぬくもりがある製品に仕上げました。

発売前のアンケートでは「軽すぎて持っている気がしない!」「これだったら雨の日が楽しそう!」といった声が多数ありました。

◆カーボンとは
炭素繊維強化プラスチックの事で強度に優れており、同じ強度・剛性の鉄やアルミなどの金属より軽量化できるという特長を持つことから、ゴルフクラブのシャフトや釣竿などのスポーツ用途から航空宇宙用途など、ハイテクな製品に使われている素材です。

◆製品の詳細ページ
( http://www.patria-store.com/amaoto-%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%82%AA%E3%83%88-%E8%B6%85%E8%BB%BD%E9%87%8F%E5%82%98/ )

◆スペック
発売日:2013年3月19日
生地の組成:ポリエステル100%
親骨サイズ:55cm
使用時サイズ(直径×全長):約93×80cm
収納時サイズ(直径×全長):約9×80cm
重量約:156g (本体のみの重量です、付属の袋は重量に含めておりません)

企業情報

企業名 アンベル株式会社
代表者名 辻野 義宏
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    アンベル株式会社の
    関連プレスリリース

    アンベル株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域