観光情報発信アプリを「簡単」に「安く」リリースするサービスを開始。地域活性化をアプリで支援致します。

有限会社キャストはスマートフォン向けの観光情報発信アプリを「簡単」に「安く」リリースするサービスを開始致します。観光協会や組合などの団体の公式アプリとして地域活性化をアプリで支援致します。

■サービスの概要
本サービスは、観光業界(観光協会様や旅館組合など)でご利用頂く事を想定した、比較的「簡単」で「安価」なアプリ解発サービスです。

地域情報をスマートフォン向けにアプリで配信致します。
配信はジャンル毎に表示させる「リスト表示」とスマートフォンのGPS機能を利用して現在位置から最寄の観光スポットを検索する「GPS検索」の2系統の表示方法に対応。
ユーザーの利便性の高い検索方法に対応しております。

開発時に必要なのは「写真」と「情報」を準備するのみ。
アプリの開発時の情報の登録も全て弊社で実施致します。
クライアント様のお手間は観光スポットの「写真」と住所などの「情報」をご用意頂くのみとなります。
関連する情報の登録やスマートフォン機能との連携などの全ての作業は弊社にて代行致しますので、クライアント様のお手間は最少となります。

サービス紹URL:http://app-plan.com/tour_guide/

■本サービスの背景
弊社では地元だけでなく、全国の主に地方自治体の地域活性化に何らかの形でご協力したいと考えておりました。
広告代理店が前身という弊社独自のマインドと、これまでアプリ開発に関わってきた経験や通常の開発案件としての検討の中で、地域活性化の為にはより簡単で安いアプリ開発サービスの必要性に着目し、本サービスを開発するに至りました。

サービス紹URL:http://app-plan.com/tour_guide/

企業情報

企業名 株式会社キャスト
代表者名 小野裕之
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社キャストの
    関連プレスリリース

    株式会社キャストの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域