プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数56,660社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

もっと元気に、もっと健康に!「ウォーター・セラピー」で長寿化する犬の健康をサポート。犬のためのスイミング&トリミングの専門店「QOLA(クォーラ)」オープン。

QOLA株式会社

! 2013年3月1日 13時

QOLA株式会社は、犬のためのスイミング&トリミングの専門店「QOLA」をオープン。水の力を利用した「ウォーター・セラピー」で長寿化する犬の健康をサポートします。家族の一員である犬のためのリハビリテーションセンター&フィットネスセンター施設として、飼い主のさまざまなニーズに応えていきます。

QOLA株式会社のプレスリリースアイキャッチ画像
 QOLA株式会社(本社:東京都、代表取締役社長:東村明人)は、東京・目黒に、犬のためのスイミング&トリミングの専門店「QOLA(クォーラ)」を開店しました。

 近年、人間同様、犬も高齢化が進み、7歳以上の「高齢犬」が過半数を占めると言われています。同時に、運動不足などによる肥満や生活習慣病などを抱える犬も増えています。こうした中、犬の足腰の筋肉強化や肥満防止に役立つとして、獣医師の関心を集めているのが、 “水”の力を利用した「ウォーター・セラピー」です。
 ウォーター・セラピーとは、水の持つ物理的特性などを利用した療法のことで、ケガや手術後のリハビリテーション、高齢犬の体力回復や運動不足によるストレス解消、肥満防止などに効果があるとされています。

 当店では、お客様のかかりつけの獣医師と連携した最適なリハビリテーションを施すために、プールやウォータートレッドミル(ベルトコンベアを備えたプール)、マッサージスペースなどを設置していますが、これらの設備は、元気な犬のフィットネス用としても使用できるもので、リハビリテーションセンター兼フィットネスセンターとしての機能を兼ね備えた施設となっています。
 加えて、マイクロバブルや入浴剤を使ったスパ、ベテラントリマーによる美容など、水を利用した様々なプログラムを展開。多くのトリミングサロンが敬遠する、高齢犬や身体の不自由な犬などを対象とした、慎重に行わなければならないシャンプー作業も承っています。

 専用プールで行うウォーター・セラピーは、症状に合わせた適温の温水に浸かり、専門セラピストが一緒にエクササイズを行うので、泳ぐのがはじめての犬も安心。体に負担をかけず、筋肉や関節を柔軟にし、血流を良くする効果が期待できます。愛犬にプログラムを体験させた飼い主からは、「愛犬の体が引き締まった」「ほとんど歩けなかった犬が歩けるようになった」「愛犬の眼に輝きが戻った」…そんな声が寄せられています。

 当社では、犬の健康を維持し、回復することが、人と犬の暮らしをさらに豊かにするものと考えており、大切な家族の一員である愛犬が安心して健康になれる環境を作り、日本の犬たちを元気にしていくことが使命であると考えています。QOLAは、愛犬の健康を気遣う飼い主の多様なニーズに精一杯お応えしてまいります。


【ウォーター・セラピーとは?】
“水”の浮力や抵抗力などの特性を利用して、犬の健康を増進、運動機能を維持・回復させるリハビリテーション・プログラムのこと。ケガや病気などによって衰えた運動機能を無理なく回復させるリハビリテーションの効果や、有酸素運動によるダイエット、水温や成分によってはリラクゼーションの場にもなり、疲労回復や筋肉のクールダウンにもつながると言われている。


~ QOLA サービス内容 ~
■かかりつけの獣医師との連携リハビリテーション全般
■広さ2m×3mのプールでのスイミング 
■ウォータートレッドミルによる水中歩行 
■マイクロバブルや入浴剤を使ったスパ
■リラクゼーションマッサージ
■シャンプー、トリミング(高齢犬や身体の不自由な犬もOK)


~ QOLA サービス特長 ~
◆各サービスには、資格を持つ専門のトレーナーやセラピスト、トリマーが対応。それぞれの犬の症状に合わせて無理のないプログラムプランを作成いたします。
◆今後、各種データ計測システムを導入し、効果を数値等で把握できるよう体制を整えてまいります。
◆どのサービスも清潔で機能的な環境で行われ、愛犬の様子を間近で見ることができます。


====================================================

【店舗概要】
QOLA(クォーラ、Quality Of Life with Animals)
所在地:〒152-0022 東京都目黒区柿の木坂1-16-8
TEL:03-6421-2144  FAX:03-6421-2143  
URL:http://www.qola.co.jp/
営業時間:9時~18時
定休日:火曜日


【動物取扱業の表記】
事業所の名称:QOLA
事業所の所在地:東京都目黒区柿の木坂1-16-8
動物取扱業の種別:
保管(12東京都保第003818号)
訓練(12東京都訓第003818号)
登録年月日: 平成24年12月27日
有効期間の末日: 平成29年12月26日
動物取扱責任者: 東村明人

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。webサイトや個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:QOLA株式会社
担当者名:岡村
TEL:03-6421-2144
E mail:kakinokizaka@qola.co.jp

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

QOLA株式会社

代表者名

東村明人

業種

その他サービス

プレスリリース情報

ジャンル

その他サービス

カテゴリ

サービス

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る