武蔵野 小山昇が『早朝勉強会』1,000回を達成!30年以上続くその理由は、社長と社員の価値観の共有にあり。

武蔵野の代表 小山昇が行う、書籍『仕事ができる人の心得』を用いた用語解説の『早朝勉強会』。社長就任以来続け2012年12月7日に1,000回を達成致しましたので、ご報告致します。

中小企業の経営サポート事業を約500社に行っている株式会社武蔵野(本社:東京都小金井市代表:小山昇、以下武蔵野)で、30年以上実施する 『早朝勉強会』が2012年12月7日に1,000回を達成しました。

▼『早朝勉強会』とは
代表小山昇が著書『増補改訂版 仕事ができる人の心得』をテキストに、社員に用語を解説する勉強会。この『早朝勉強会』を通じて、社長と社員の価値観を同じにし、『強い組織』を築こうと、社長就任以前から継続して開催されている。
※記者の方は、実際に見学可能です。
============================
次回の開催 2013年2月25日(月)7時30分~8時30分
詳細はこちら⇒ http://www.m-keiei.jp/program/23_early_morning/
============================

▼これまでご参加いただいたお客様の声
 ・もっと厳粛な雰囲気かと思っていたが、笑いがあり、朝早い勉強会なのに眠らせない仕組みがいろいろとあった。
 ・教える仕組みと育てる仕組みが勉強になった。
 
▼継続し続ける理由は、「社長と社員による価値観の共有の必要性」
代表小山昇が一環して続けているのは、社長と社員の価値観の共有である。30年間同じテキストを使用し同じ解説を続けることで、価値観を共有し、小山が社長就任後、過去3回赤字はあるものの、増収を続け10年連続増収増益を続けるまでにいたっている。

企業情報

企業名 株式会社武蔵野
代表者名 小山 昇
業種 その他サービス

コラム

    株式会社武蔵野の
    関連プレスリリース

    株式会社武蔵野の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域