妊娠希望の夫婦 妻の6割が自分から誘わない

妊娠希望の夫婦 妻の6割が自分から誘わない。バレンタインできっかけづくりを!

 女性の為の健康生活ガイド「ジネコ」を運営する株式会社バズラボ(本社:東京都目黒区、代表取締役:杉山隆太)は2012年11月、妊娠を望む既婚女性へアンケート調査を行いました。(総数131)その結果、1ヶ月間の性行為の回数は3回未満が半数近くとなり、自分から誘っていると回答した女性は4割であることが分かりました。しかし、そのうち7割が夫に断られた経験があり、夫婦の性生活に悩みを抱える女性が多いことが分かりました。

<結果概要>

 ■ここ1ヶ月、夫婦の性行為の回数は、3回未満が半数
 ■自分から誘う妻は4割、そのうち断られたことがある妻7割
 ■夫は疲れている? 最後までできなかった経験 2組に1組の夫婦
 ■健康食品を取り入れている夫は4割
 ■悩みは「夫がしたがらない」「私がしたくない」「義務的、マンネリ化」

 アンケートの結果、妊娠を望んでいるにもかかわらず、性行為の回数が少なく、妻から誘っても断られるケースが多いことが分かりました。また、性行為で最後までできなかった経験がある夫婦は半数に登り、4割の夫が妊娠のために健康食品を取り入れていることが分かりました。夫婦の性行為について悩みを聞いたところ「夫がしたがらない」「私がしたくない」「義務的になっている」という回答が多く、悩みを抱えている実態が浮き彫りとなりました。

 そんな夫婦の悩みを解決するためには、「話し合う」「自分自身をもっと磨く」「心のゆとりを持つ」「刺激や場所を変える」といった意見が。一方で「話し合ったけど夫がその気になってくれず結局ダメだった」という意見も。結局「分からない」「教えて欲しい」という回答が一番多く、悩み解消は安易ではなさそうです。


★バレンタインできっかけづくりを!
そこでジネコでは、夫婦生活の悩みをサポートする 特別コラムを掲載。
バレンタインをきっかけに、二 人の気分を高めるアイテムもご紹介しています。
http://www.jineko.net/natural_plants/index.html

※詳細は以下のダウンロード資料をご参照ください。
http://firestorage.jp/download/2e74e5491b54a18cf114ec1331e54fbd2bbc88f8

企業情報

企業名 株式会社バズラボ
代表者名 杉山隆太
業種 その他サービス

コラム

    株式会社バズラボの
    関連プレスリリース

    株式会社バズラボの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域