英語に恋するバレンタイン/英語タウンのアプリ・バレンタイン・セール

英語に恋するあなたに贈る、英語タウンのバレンタイン・アプリ・セール。日本のiTunesで総合1位を獲得した「英語でアリス:不思議の国」をはじめ、7タイトルの英語アプリが、2013年2月14日まで各85円(通常600円のところ)。85円で、英語を読んで、聴いて、もっと英語に恋しよう。

2013年02月04日

ご関係者様
プレスリリース

英語に恋するバレンタイン
英語タウンが人気アプリを、~2/14まで85円で特別提供

英語タウン・ドット・コム株式会社


 日本最大級の英語ポータルサイトを運営する英語教育関連会社の英語タウン・ドット・コム株式会社は、iPhone、iPad向け英語学習アプリのシリーズ「オックスフォード・ブックワームズ・スーパーリーダー」の中の人気7タイトル「アリス:不思議の国」「アリス:鏡の国」「S.ホームズ1~3」「乾し草小屋の恋」「高慢と偏見」を、2013年2月14日までの限定で、各85円にて提供いたします(通常価格:各600円のところ)。
 これは、バレンタイン・スペシャル・ディスカウントとして、「英語に恋する」方々に、さらに英語を好きになってもらうための企画です。

 このオックスフォード・ブックワームズ・スーパーリーダーは、 オックスフォード大学出版局の協力により、英語タウン・ドット・コムが制作したアプリケーション。ユーザーが世界の名作の英語版を、読んだり聴いたりしながら存分に楽しめるよう、臨場感溢れる朗読、美しいイラスト、辞書機能、単語帳、そしてクイズまで付いています。

 しかしこのシリーズは、巷によくある「楽しいだけの英語アプリ」ではありません。その根幹には、オックスフォード大学出版局の理論に基づいた英語学習システムがあるのです。
 オックスフォード・ブックワームズ・スーパーリーダーは、それぞれのユーザーのレベルにきちんと沿うために、文中の構文や単語は、各レベルに合わせ限定されて使用されています。つまり、ユーザーが自分に合ったレベルで無理なく自然に楽しみながら読めるよう、元の文章が英語教育理論に則って書かれているのです。
 例えば、TOEIC(R)280~450に相当するレベル1では、「現在完了形」や「willの未来形」は、ほとんど使われておらず、表出する単語もそのレベルのユーザーに適したものに限定されています。文脈の関係で、やむなく使用されている一部の難しい単語には、タッチしただけで日本語が出てくる辞書機能がついているので、ユーザーはなんの苦痛もなく、物語を心から楽しみながら読み進めることができます。
 そして、例えばレベル1を楽しんだ後は、次のレベルの構文と単語が出てくるレベル2へと進むことで、ユーザーは楽しむだけでなく、きちんとした理論に従って、自然に英語力を向上することができるのです。
 このように論理的に構築されたオックスフォード・ブックワームズ・スーパーリーダーこそ、いま学校関係者の間で話題となっている英語学習法「多聴多読」に、最も適しているといえるでしょう。
 多聴多読とは、無理せず自分のレベルに合った英語を、訳文なしで楽しみながら、大量に読み、聴くうちに、自然にネイティブのニュアンスが身につくという英語学習法。かつての「難解な英文を、辞書と首っ引きで、無理して読む」やり方とは対局をなす手法で、現在、多くの学校で成果を上げてます。
 オックスフォード・ブックワームズ・スーパーリーダーは、レベルが明確に分かれており、テキストを読みながら朗読を聴くことができ、単語の意味を知るのに苦痛を伴わず、リーゾナブルな価格で様々なストーリーを楽しむことができるという点で、この多聴多読にうってつけの教材なのです。

 英語タウン・ドット・コムでは、既に21タイトルのオックスフォード・ブックワームズ・スーパーリーダーをリリースしており、今後も様々なタイトルを新たに追加していく予定です。


これら4タイトルは、AppleのiTunes Storeより、85円で発売中です。

詳しくは、こちら。
http://www.eigotown.com/iapp/valentine2013.shtml


*読者プレゼントやサンプル用に、このアプリの無料ダウンロード・コードをご希望の方はeT_pr@eigoTown.com宛にご請求ください。



*このプレスリリースについての画像は、以下よりダウンロードください。
http://www.eigotown.com/press/valentine2013.zip


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
●英語タウン・ドット・コム株式会社について

英語タウン・ドット・コム株式会社は、日本最大級の英語学習情報ポータルサイト 「英語タウン」(http://www.eigoTown.com)を運営しています。また近年では、iPhone、iPad向け英語学習コンテンツの開発にも力を入れています。その中には、日本のiTunesで総合1位を獲得した「英語でアリス:不思議の国」などがございます。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

企業情報

企業名 英語タウン・ドット・コム株式会社
代表者名 Russell Willis
業種 教育

コラム

    英語タウン・ドット・コム株式会社の
    関連プレスリリース

    英語タウン・ドット・コム株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域