中小企業の営業販売をシニアと主婦が業務委託で支援

NPOシニアジョブは、中小企業の営業販売業務を受託し、専門知識を持ち人脈が広いシニアとネットワーク力に優れた主婦との協働でセールスレップ事業を行う。

NPOシニアジョブ(理事長勅使河原達也)は今年から中小企業支援策として中小企業の商品営業販売をシニアや主婦に委託する事業を開始する。阿部内閣が掲げるアベノミクスの経済効果期待で円安、株価上昇と久々に経済界の明るいニュースを目にするようになったが、国内企業の99%を占める中小企業の受注高が伸びない限り日本の景気回復は難しい。
また、急激な少子高齢化により労働人口減少に歯止めがかからない状況下でシニアと主婦の社会参加が叫ばれて久しい。
NPOシニアジョブは、中小企業の営業販売業務を受託し、専門知識を持ち人脈が広いシニアとネットワーク力に優れた主婦との協働でセールスレップ事業を行う。
NPOシニアジョブでは、既にセールスレップを希望する中小企業の商材募集をWebサイトで開始した。
今後、NPOシニアジョブでは中小企業から委託された商材をセールスレップ担当者へ随時紹介し、3月に中小企業営業担当者とセールスレップ担当者の交流会を開催する予定。NPOシニアジョブでは中小企業支援とシニアや主婦の働く場の創設を同時に行う狙いだ。

セールスレップとは?
セールスレップの語源はセールス・レプリゼンタティブ(Sales Representative)。販売業務(セールス)の代理人(Representative)の意味で、アメリカで反転した事業形態。
(日本セールスレップ協会より)

NPOシニアジョブ
http://www.senior-job.org/

企業情報

企業名 特定非営利活動法人シニアジョブ
代表者名 勅使河原達也
業種 その他サービス

コラム

    特定非営利活動法人シニアジョブの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人シニアジョブの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域