~優しいイラストのCMでおなじみの“アステラス製薬”~ WEBサイト『勇気、つながれ.com』でユーザー投稿型キャンペーン 2013年2月1日(金)より開始!

アステラス製薬株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:畑中 好彦)は、キャンペーンWEBサイト「勇気、つながれ.com」を2013年2月1日(金)より開設し、病気と闘う全ての人に向けた投稿型キャンペーンを開始致します。

■ “勇気の連鎖”をつなげるWEBサイト 『勇気、つながれ.com』                                            

アステラス製薬は、病気と闘うすべての人と、ともに闘う製薬会社でありたいという願いを込めて、この度2013年2月1日(金)より、キャンペーンWEBサイト「勇気、つながれ.com」を開設し、同WEBサイトでキャンペーンを開始いたします。

この度開始するキャンペーンは、WEBサイトを通じ、病気と闘う方や過去に病気と闘っていた方からのエピソードを集める投稿型キャンペーンです。さらに、投稿されたエピソードを読んだユーザーに勇気を与え「勇気の連鎖」を広げていく場を設けることを目的としております。
WEBサイトでは、病気と闘いながら何かにチャレンジしたお話や、これからチャレンジしたいと思うことなど、読んだだれかの大きな勇気になるかもしれないお話をシェアしていただきます。このキャンペーンを通じて、病気の患者さんやその方のご家族・ご友人、さらにはサイトに興味をお持ちいただいた一般ユーザーの方にも「勇気の連鎖」を広げられればと願っております。

アステラス製薬では、以前よりテレビCMなどを通して「まだないくすりを創る人たちの想い」や「そのくすりの完成を待つ世界中の患者さんの想い」といった想いを発信してまいりました。キャンペーンWEBサイトのイラストにも、テレビCMのアニメーションを手がける城井文さんを起用。城井文さん特有の優しいタッチのイラストで構成されたWEBサイトは、今回のキャンペーンにぴったりな、やわらかい色使いで、癒されるような雰囲気になっております。

病気と闘う方、一緒に闘っている方、さらには病気でない方にも価値を与えられるようなコンセプトのWEBサイトとなっておりますので、是非WEBサイトをご覧いただき、誰かに勇気を与えられるようなエピソードをシェアいただければと思っています。


[キャンペーン概要]
キャンペーン名: 勇気、つながれ.com~病気と闘うあなたの言葉は、きっとだれかの勇気になれる。~
キャンペーン開始日時: 2013年2月1日(金)~
⇥※エピソード募集期間は2013年2月1日(金)~2013年3月31日(日)
応募方法: キャンペーンWEBサイトより応募

「勇気、つながれ.com」URL: http://www.yuuki-tsunagare.com
アステラス製薬URL: http://www.astellas.com/jp/

企業情報

企業名 アステラス製薬株式会社
代表者名 畑中 好彦
業種 医療・健康

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域