60m貯金箱装置が運ぶ、子供の夢 セレナが300万円の"夢の応援資金”をプレゼント 「日産セレナ こどもみらい貯金箱キャンペーン」スペシャルムービーを公開

日産自動車株式会社では、「みんなの夢を応援する」がコンセプトのプレゼント企画「日産セレナ こどもみらい貯金箱キャンペーン」を実施中です。キャンペーン特設Webサイトでは、全長60mに及ぶ巨大貯金箱装置が登場するスペシャルムービーの公開を、2013年1月28日(月)に開始します。

日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、社長兼最高経営責任者(CEO):カルロス ゴーン)では、「みんなの夢を応援する」がコンセプトのプレゼント企画「日産セレナ こどもみらい貯金箱キャンペーン」を実施中です。
当選者には、日産セレナ1台と最大300万円分のギフトカードがセットで当たる本企画も、終了まで残り1ヶ月。このタイミングに合わせて、キャンペーン特設Webサイトでは、全長60mに及ぶ巨大貯金箱装置が登場するスペシャルムービーの公開を、2013年1月28日(月)に開始します。

◆ 「日産セレナ こどもみらい貯金箱キャンペーン」とは
「日産セレナ こどもみらい貯金箱キャンペーン」は、“ご自身の夢”や“お子様に叶えてほしい夢”を記入すると応募できるプレゼント企画。応募者の中から抽選で1名には、「セレナ ハイウェイスター S-HYBRID(2WD)」と「みんなで貯めた応援資金」(※1)をプレゼントします。
ただし、この「みんなで貯めた応援資金」の金額は、まだ決まっていません。というのも、誰かが応募のために“夢”を記入するたびに10円ずつ増えていくのが、「みんなで貯めた応援資金」です。集まった“夢”の数に合わせて、最大300万円まで応援資金は膨らんでいきます。
また、Wチャンス賞として、外れた人にも抽選で150名には、3万円分の「夢の応援資金」(※2)をプレゼントします。

■ 全長60m・巨大貯金箱装置が登場!その様子はキャンペーンサイトで

本企画も、キャンペーン終了の2013年2月25日(月)まで残り1ヶ月を迎えました。そこで、日産自動車では、より多くの“夢”が集まるように、全長60mの巨大貯金箱装置を開発しました。
スタート地点の「セレナ貯金箱」にコインを乗せると始動する、巨大貯金箱装置。いくつものギミックが次々と動き出し、コインを乗せた「セレナ貯金箱」を導きます。ゴール地点は、およそ60m先に止まったセレナ。そのラゲッジにコインを届けます。この巨大貯金箱装置が実際に動く様子は、キャンペーン特設サイトで2013年1月28日(月)から公開するスペシャルムービーで楽しむことができます。
セレナの特長の1つは、家族みんながくつろげる、広くて気持ちのいい室内空間です。その広さを象徴する大容量のラゲッジにたっぷりのコインが貯まっていく様子を是非お楽しみ下さい。

■ スペシャルムービーを公開、貯金箱装置と一緒に夢を叶える子供たち

今回のスペシャルムービーは、「日産セレナ こどもみらい貯金箱キャンペーン」で応募をしていただくと、見ることができます。
キャンペーン特設サイトにて、“ご自身の夢”や“お子様に叶えてほしい夢”を記入し、応募が完了すると、「みんなで貯めた応援資金」は10円増えます。そのご応募いただいた方の10円(コイン)のゆくえを表現したのが今回のスペシャルムービーです。
ムービーの中では、「セレナ貯金箱」に運ばれるあなたのコインが、登場する男の子と女の子の夢を次々と叶えていきます。子供たちの夢は、宇宙飛行士やレーサー、歌手など、全部で6種類。夢を叶えるたびに、男の子と女の子は、その職業のコスチュームに次々に変身していきます。その可愛らしい様子は必見の遊び心あふれるコンテンツになっています。
また、巨大貯金箱装置のギミックに合わせて変身していく子供たちの早変わりの様子は、まさに驚きのスピードと感じるでしょう。しかし、そこにはある秘密が。その内容については、スペシャルムービーの最後で明らかになります。

スペシャルムービー:http://youtu.be/BsrG4mu2I7k

◆「日産セレナ こどもみらい貯金箱キャンペーン」概要

応募締切:2013年2月25日(月)17時
応募方法:
特設Webページの応募フォーム、あるいは、Facebookアプリから「ご自身の夢」、または
「お子様に叶えて欲しい夢」と、その他の必要事項を記入することで、応募することができます。」
賞品:
 ≪DREAM賞≫ 日産セレナ1台+最大300万円のみんなで貯めた応援資金(※1):1名様
 ≪Wチャンス賞≫ 3万円分の応援資金(※2):150名様
関連URL
 キャンペーン PCサイト:http://www.nissan.co.jp/EVENT/DREAM/201212/index.html
 キャンペーン モバイルサイト:http://k.nissan.co.jp/EVENT/DREAM/201212/

(※1) 応援資金はVJAギフトカードでプレゼントいたします。
(※2) 応援資金はJCBギフトカードでプレゼントいたします。


◆ スペシャルムービーの紹介

<シーン1:巨大貯金箱始動>
応募が完了すると、あなたの夢はコインになります。「セレナ貯金箱」に運ばれ、スペシャルムービーがスタート。

<シーン2:男の子の夢>
次々と夢を叶える男の子。「宇宙飛行士」、「野球選手」、「レーサー」といった職業のコスチュームに変身していきます。

<シーン3:女の子の夢>
次々と夢を叶える女の子。「お花屋さん」、「歌手」、「ケーキ屋さん」といった職業のコスチュームに変身していきます。

<シーン4:「セレナ貯金箱」に到着するコイン>
ついに、コインが「セレナ貯金箱」に到着。あなたのコインも「みんなで貯めた応援資金」に加わります。最後には、子供たちの早変わりの秘密も明らかに。


企業情報

企業名 日産自動車株式会社
代表者名 Carlos Ghosn
業種 自動車・自動車部品

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域