沖縄プロ野球キャンプ2013のプロモーションに 位置情報配信サービス「ロケッコ」がサービス提供

株式会社ロケッコは、沖縄県文化観光スポーツ部スポーツ振興課が主催する平成24年度プロ野球訪問観光促進事業で実施する行動支援のためのツールとして、スマートフォンのGPS情報を利用した情報配信サービス「ロケッコ」のサービスを提供いたします。

株式会社ロケッコ(本社:神奈川県藤沢市、代表取締役社長:川村行治)は、沖縄県文化観光スポーツ部スポーツ振興課が主催する平成24年度プロ野球訪問観光促進事業で実施する行動支援のためのツールとして、スマートフォンのGPS情報を利用した情報配信サービス「ロケッコ」のサービスを提供いたします。

【ロケッコの情報配信サービスとは】
位置情報プラットフォームサービスであるロケッコは、店舗情報や地域情報などをパソコンの管理画面上から簡単にアプリ地図上の任意の場所に情報を配置することができ、その情報をユーザーは行動導線上で取得でき、かつ友人と渡し合うことができるサービスです。地図上に配置する情報は、位置管理(指定した地点を中心に半径○○○メートル以内に実際に居ないと取得できないような設定)に加え個体管理(配信数の設定)や時間管理(いつからいつまで取得可能とするかなど)が可能です。そのため、お店のクーポンなどの情報も、使用期間や配布数などを予め設定することかできます。アプリケーションのベースはHTML5で作成しているため、デジタルサイネージとも組み合わせてユーザーにサービスをすることも可能となります。

<ロケッコを活用したプロモーション展開について>
2013年2月1日(金)から沖縄県で開催されるプロ野球キャンプ訪問観光促進事業において、「ロケッコ」を活用し各球団のキャンプ地である球場を中心に、来場したファンに対してのファンサービス、各球団の当日のキャンプスケジュール、球場周辺の飲食店や観光スポットの情報提供などの行動支援を行う予定です。ユーザーはスマートフォンにロケッコアプリを登録すると現地でしか入手できないお得な情報を宝探し感覚で楽しみながら情報に接することができます。

<ロケッコで配信される情報例>
1.球場から半径○○メートル以内に実際に居ないと取得できないお得な情報
2.沖縄県内各地のお天気情報(お天気情報は、株式会社ウェザーマップからの提供です)
3.球場周辺の観光情報や地元の方がオススメするグルメ情報等

<ロケッコアプリの入手方法>
iOS:App Storeで「ロケッコ」と検索
Android:ブラウザで「ロケッコ」と検索
※Android端末はwebアプリのためGoogle Playではダウンロードすることはできませんので予めご了承ください。
※一部のAndroid端末ではご利用できない場合がございます。

※ロケッコは株式会社ロケッコの登録商標です。
以上

企業情報

企業名 株式会社ロケッコ
代表者名 川村行治
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ロケッコの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域