熟睡の強い味方は、自分にぴったりの“枕”。失敗しない納得の枕選びをサポートする「枕のレンタルサービス」開始。50種類から好みの3個を10日間1,000円で。

触れてみるより、使ってみる。「究極の枕選び」をサポートする新サービス「枕のレンタルサービス」が登場しました。ブランドやメーカーの壁を越えた充実の品揃えが自慢のインターネットサイト「枕と眠りのおやすみショップ!」で販売している枕の中から、好きな枕を選んで、自分の布団でじっくり使って試すことができます。

枕をはじめとする寝具・各種睡眠グッズのインターネット販売を行っているまくら株式会社(所在地:千葉県柏市、代表者:河元 智行、URL: http://www.pillow.co.jp/ )は、この度、枕のレンタルサービスをオンラインショップ上で開始しました。

この枕のレンタルサービスは、弊社のインターネットショップ「枕と眠りのおやすみショップ!」(URL: http://www.rakuten.co.jp/oyasumi/ )で販売している50種類の枕の中から、好みの枕を同時に3つまで、10泊11日でレンタルするものです。

レンタル料は、1,000円(消費税込、返却送料は借主負担)。1日100円、枕ひとつあたりではわずか33円、というリーズナブルな価格でお試しいただくことができます。レンタルの申し込みは、専用サイトURL: http://item.rakuten.co.jp/oyasumi/999-000002-20/  で受け付けています。

「枕と眠りのおやすみショップ!」で販売している枕は、人気の枕や有名メーカーの枕など、枕の総合デパートメントストアを運営する「まくら株式会社」だからできるブランドやメーカーの壁を越えた充実の品揃えとなっています。

自宅に居ながらにして、オンラインショップからレンタルのオーダーができるので、いつも眠り慣れた布団で、ゆっくりと異なる枕の“寝比べ体験”をすることで、納得の枕選びができます。レンタルで返却された枕のクリーニングや衛生管理は、まくら株式会社提携のクリーニングサービスが担当し、定期的にお手入れしていますので、いつでも清潔な状態で安心してお試しいただけます。

昨今、睡眠への関心が高まっています。中でも「枕」には、こだわりを持つ方が増えています。枕は1日の3分の1、しかも毎日使います。ところが、自分に合った枕を選ぶことは非常に難しく、「枕と眠りのおやすみショップ!」でも、「枕が合わない…」というご相談を多数いただいております。

その中で、どのようにしたら自分に合った枕を見つけることができるのか?ということを考え、発想した方法が、「いつもの眠り慣れた布団で、1人でゆっくり試してみる。」でした。このような環境をお客さまに提供できるのはインターネットでのレンタルサービスのみで、「これが究極の枕選びだ」という結論にいたりました。

寝具店などで、手で触れてみることも大切ですが、触れただけの感触では寝心地まではわかりません。また、頭部などを計測して枕を作っても、その枕を自宅の布団で使ったときの感触までは実感できません。自分に合う枕は、頭の形や体型、寝姿勢、何よりも自分の好みなど、人それぞれ異なります。このため、「この枕なら絶対に合います」と言い切れないのが実情です。

枕のレンタルサービスは、自宅の寝慣れた布団でゆっくりと試し、自分に合った好みの枕、最適な枕にめぐり合うことのできるサービスです。


【会社概要】

■会社名 まくら株式会社
■代表者 河元 智行
■資本金 1,000万円
■設 立 2004年4月12日
■所在地 〒277-0005 千葉県柏市柏4-8-14 柏染谷ビル4F
■TEL 04-7167-3007
■FAX 04-7167-3017
■URL http://www.pillow.co.jp/
■Email   info@pillow.co.jp
■事業内容 1.直営のオンラインショップ18店舗を通じた一般小売り販売
2.枕や抱き枕、寝具類の卸売り販売
3.オリジナル商品の企画・製造
4.枕や抱き枕などのOEM製造、製造受託
5.オンラインショップ運営に伴うシステム開発、販売促進業務等

企業情報

企業名 まくら株式会社
代表者名 河元智行
業種 ネットサービス

コラム

    まくら株式会社の
    関連プレスリリース

    まくら株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域