ロンドンタクシーに関するリコール完了のお知らせと、2013年の日本国内販売について。

2013年におけるロンドンタクシーの販売、ならびに英国にて行われたリコールのご報告。

フリートウェイアンドサービス 株式会社
プレスリリース

2013年1月21日

英国国内におけるリコール終了のお知らせと2013年度国内販売につきまして:

フリートウェイアンドサービス株式会社(神奈川県横浜市:代表取締役 小原 学)にて輸入しておりますLondon Taxi Company TX4モデルでございますが、以下の通りお知らせいたします。

昨年10月の報道以来、日本国内のお客様にご心配とご迷惑をおかけいたしておりました英国・マンガニーズ・ブロンズ・ホールディングス社(以下 MBH社)の管財人による再建計画についてでございますが、本日現在正式な情報は弊社にも届いておりません。本件につきましては情報が届き次第、皆様へご報告させていただきたいと思います。

また、日本国内にて2012年より販売している上海吉利汽車製のモデルに関しましては2013年も同様に販売ならびにアフターセールスパーツの供給などを行っていく所存でございます。2013年1月現在、TXー4は月産100台規模で上海吉利汽車の工場にて製造を行っております。なお、MBH社は英国を主体とした欧州向けのモデルを製造しており、日本を含むアジア・パシフィック圏における販売モデルの生産は2012年より上海吉利汽車製となっております。

次に、イギリス本国内にて約400台のリコールの届け出をいたしましたモデル(MBH社製)に関しましても、2012年12月にてすべてリコール(回収・改善)を完了いたしております。また、日本国内にて販売させていただきましたモデルは英国におけるリコール対象の部品(ステアリングギアボックス:舵取り装置)とは製造ロットが異なっている為、該当いたしません。

企業情報

企業名 フリートウェイアンドサービス株式会社
代表者名 小原 学
業種 自動車・自動車部品

コラム

    フリートウェイアンドサービス株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域