ファッション・スタイリストの重鎮、濱里ルカ主催の大人の為のスタイリッシュ・セミナー:自分の魅力をもっと輝かせてほしいから。

ファッションスタイリングの第一線で活躍してきたプロ・スタイリストの濱里ルカが、一般対象のスタイリングとコーディネイトに関わるセミナーを開催する。一般対象の、誰もが持つ自分だけの魅力を、もっと輝かせるための知識を学んでもらうことが目的のものと、プロ仕様のコンサルティングも同時に実施。

ネスレ、日産自動車、JR東日本など一流企業のTV広告から、雑誌の家庭画報などの表紙、MarieClaireなどのファッションページなど、常にファッションスタイリングの第一線で活躍してきたプロ・スタイリストの濱里ルカが、一般ならびに業界関連の人間対象のスタイリング、コーディネイトおよびマナーに関わるセミナーを主催する。
ウェアだけにとらわれず、小物使いから眼鏡、ジュエリーなど常に幅広い「スタイル」のあり方を25年以上も提案し続けた濱里が、今度はその知識と見識をひとりでも多くの人に活用・継承してもらうためのプログラムを考えた。
誰もが持つ自分だけの魅力を、もっと輝かせるための知識を学んでもらうことが目的。

ここ数年、濱里がその活動範囲の中で見せてきたのは、従来のスタイリストとは別の顔。長年にわたって蓄積してきた各界の著名人や企業のトップなどとのネットワークの中に、さまざまな「社会貢献」の機会を見出してきた。
ひとつは、アフガン子ども達への寄付がきっかけで2001年から始めた、イラスト。
すでにその作品数は200点以上にのぼり、個展も4回目の開催にいたっている。このイラストと、イラストのモチーフである天使を使ったアクセサリーの売上から、いまはパレスティナの里子たちへの募金活動を続けている。
もうひとつは、2003年に参加した「モロッコ女性だけのラリー」。モロッコの砂漠を2500km走行する女性ドライバーだけのレースというのも魅力だったが、それ以上に、そこに恵まれない人たちへの物資供給などヒューマニズム運動への運営寄付が背景にあることに惹かれたのが大きな動機となった。

濱里はチャリティー活動を継続しながらも、いま改めて日本国内でも自分が社会に還元できることを構想している。自分の生まれ故郷である長崎市をもっと元気にしたい、という強い思いも募りながら、同時に、スタイリストである自分の知識を分け与えていきたいという気持ちが今回のセミナーの実現となった。

誰もが自分を魅力的に輝かせることができるよう、身だしなみの基本を学ぶこのセミナーは属性によってコースが分かれる。

1) スタイリッシュ初心者コース(女性) 18歳から30代
2) スタイリッシュ初心者コース(男性) 18歳から30代
3) スタイリッシュ・ミッドライフコース 40代、50代の男女
4) スタイリッシュ団塊世代コース 55才以上男女

特筆すべきは、(3)(4)の職場での立場や環境が変わって、スタイルを見直したいと考えている方に向けてのコースだ。年齢、立場の変化とともに気をつけたいスタイルのポイントが中心となって、ビジネスからプライベートまでの自分の演出を考えさせてくれる。

さらに、ハイエンド・ブランドやファッション関連企業単位でのセミナー、ならびに企業トップなど向けのスタイル&イメージコンサルティングなどのリクエストも同時に受け付けている。

詳細はオフィシャルウェブサイトを参照のこと:www.lucahamasato.com/


【濱里ルカ】
ファッション雑誌からTVCM、TV番組、ファッションショー、各界著名人のスタイリングまで幅広い活動と同時に、近年は自身がモデルやゲスト・セミナー講師などとしてメディアやイベントに多く出演。
ファッション・スタイリストとして25年に及ぶ経験、知識とスキルは、トレンディ・ファッションの世界だけにとどまらず、様々な業界や分野においてその見識を活かし、多才ぶりを披露している。
近年は、専門スタイリストの自分を客観的に見ながら、異種の分野への挑戦を通じて自らの「夢」の実現に向けて走り始めている。

<本件に関するお問い合わせ先>
【スタジオ・ルカ】 代表 濱里ルカ
オフィシャルウェブサイト:http://www.lucahamasato.com
Tel:03-3467-5542  Fax:03-3467-5489  E-mail:inquiry@lucahamasato.com

企業情報

企業名 スタジオ・ルカ
代表者名 濱里ルカ
業種 未選択

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域