静岡の新しいおみやげ【かつおぶしのふりかけ】もえしょくで新登場

静岡もえしょくプロジェクトから生まれた【かつおぶしのふりかけ】は、鰹節メーカーが作った本格的なふりかけ。全国から公募したキャラクターの中からグランプリが決定。メインキャラクターの叢雲ひよりちゃんをはじめとした個性ある5人のキャラクターが、かつおぶしのふりかけを全国に発信していきます。

株式会社エスクリエイトでは、日本一の生産量を誇る鰹節メーカーが作った「かつおぶしのふりかけ」を静岡の新しいお土産として、2013年1月9日(水)より発売致します。

かつおぶしのふりかけの販売を手伝うのは、個性あふれる5人のキャラクター。
静岡もえしょくプロジェクトにて、9月から12月まで全国からキャラクターを公募し、グランプリに輝いた作品を採用してしおります。

静岡もえしょくプロジェクト
http://moeshoku.com/

キャラクター公募ページ
http://moeshoku.com/contest/furikake.html

静岡もえしょくプロジェクトとは、静岡の名産(特産品)を萌えで全国に発信していく企画で、10月に秋葉原で開催された2012Moe1グランプリで審査員特別賞にも受賞しております。

かつおぶしのふりかけは、歯ごたえのある食感と、化学調味料無添加の美味しさで、ごはんにかけるだけでなく、カレー、パスタ、サラダ、焼きそば、おでん等、あらゆるお料理にご利用いただけます。

メインキャラクターの叢雲ひよりちゃんは、和食屋でアルバイトをしている16歳の女子高生。
弱小野球部のマネージャで、ごはんが大好き。いつも、ごはんにふりかけをかけています!
和服がとっても似合う、笑顔の明るい女の子です♪

このような明るくてとても可愛いキャラクターが、日本全国を駆け巡ります。

全国各地のお土産物店、飲食店での販売も行う予定です。販売協力をして下さる方も募集しております。

静岡の新しいお土産として、かつおぶしのふりかけと5人のキャラクターの活躍をご期待下さい。

かつおぶしのふりかけホームページ  http://www.furifuri.jp/
かつおぶしのふりかけtwitterキャンペーン  http://furifuri.jp/campaign/


■かつおぶしのふりかけ製品データ■
製品名  :かつおぶしのふりかけ
料 金  :500円(税別) 
発売日  :2013年1月9日
販売元  :株式会社エスクリエイト
商品詳細 :http://www.furifuri.jp/


企業情報

企業名 株式会社エスクリエイト
代表者名 石川雅章
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社エスクリエイトの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域