お散歩好きに送る!みんながつくる、みんなが増やすお散歩マップ『さんぽす』オープン!

いつものお散歩をいつもよりちょっとだけ楽しくする、お散歩のポータルサイト『さんぽす』

株式会社Initialsite(本社:横浜市中区/代表取締役:菊地一嘉)は、『さんぽすβ版』(http://www.sanpos.net/)を2012年12月にオープンしました。
さんぽすは、鎌倉・京都・浅草など、人気の散歩スポットに特化したお散歩ポータルサイトです。
お散歩に適したコースやスポットを紹介したり、実際に歩いたコースを履歴として残すことができたり、人が作ったコースを参考にすることができます。

普通の飲食店の検索サイトとは違い、基本的にお散歩途中に立ち寄ることを主目的にスポットを掲載しているため、
テイクアウト店やカフェ、雑貨屋さんなど、立ち寄りたくなるお店が盛りだくさん。
さんぽすのコース作成機能を使って、お散歩マニアのオススメコースも続々更新中です。


<さんぽすの機能>

■お散歩フォトのアップ
お散歩途中に撮った写真をアップすることができます。
アップするとぽす(ポイント)がもらえます。
貯めると何かいいことがあるかも!?

■お散歩履歴の登録
実際に歩いた箇所をPCから登録することができるので、後から見返すのにとっても便利♪
以前にアップしたお散歩フォトが自動で関連づけられるので、思い立ったときに登録できます。
スマホ版さんぽすでは、歩きながら写真をアップすると、自動的に履歴が生成され、あとから歩いたルートを確認することができます。
(スマホ版:2013年2月公開予定)

■お散歩コースの投稿
自分の履歴を人に見せるために編集して、コースとして公開したり、
これから行くお散歩のために、事前にコースを作っておいて、スマホで参照しながら歩くこともできます。
(スマホ版:2013年2月公開予定)

詳しくはこちら
http://www.sanpos.net/about


<さんぽすの目的>

お散歩を目的に定めることで、駅から近い、駐車場があるなどの通常とは違った価値を提案します。
地域に密着したお散歩ならではのスポットやコースの作成を通じて、地域の活性化にも取組んで行く予定です。


【運営会社詳細】
株式会社InitialSite(イニシャルサイト)
TEL:045-250-6733 FAX:045-250-6734
〒231-0057 神奈川県横浜市中区曙町2-19-1曙町新井ビル9F
URL: http://www.initialsite.com/

企業情報

企業名 株式会社Initial Site
代表者名 菊地 一嘉
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社Initial Siteの
    関連プレスリリース

    株式会社Initial Siteの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域