韓国最大のモバイル企業と日本のデザイン専門学校のモバイルコラボ!

韓国の最大のコンテンツ会社SK Planetが、日本の東京デザイン専門学校と産業提携を結び、グローバルなデザイナー育成を目指してSK Planetが開発した人気Androidのホームアプリ、CUKIランチャーのコンテンツ公募展を開催する。

スマートフォンの普及率が急成長することにつれて、スマホユーザも自分好みに合う様々なアプリを求めている。
特にスマホの中でもホーム画面は、ユーザが接する機会が一番多く、アンドロイドユーザはランチャーというホームアプリで自由自在にホームテーマを着せ替え、自分の個性を表せている。
韓国の最大通信会社であるSK Telecomのコンテンツサービス子会社、SK Planetが開発したというアプリもアンドロイドホームランチャーのひとつである。
は全世界700万人が使っている人気ホームアプリで、モバイル専門デザイナーの作品や人気キャラクター、芸能人など様々なホームテーマを提供している。
そういうがグローバルなデザイナーを目指している日本のデザイン専門学校の学生たちを対象に斬新なコンテンツ公募展を開催する。
その第一歩となるのが東京デザイン専門学校単独で行う
日本が持っている抜群のデザイン力と韓国のモバイル技術力がコラボし、世界に羽ばたくデザイナーを育成及びグローバルに通用するコンテンツ開発を目的とする。
公募展の開催の前に、韓国から東京デザイン専門学校に訪問し、公募展に関するコンペを行うなど、両者の熱意が感じられる。
は2012年12月21日~12月31日まで受取、当選作は2013年内にGoogle Play Store、Tstoreなどでアンドロイドアプリとして実際に商品化され、参加者はグローバルデザイナーとしてデビューできるいい機会である。
韓国の企業と日本の学生のコラボが作り出すモバイルコンテンツに早くも期待が高まる。
公募展の公式ホーム:http://www.cuki.jp/

企業情報

企業名 株式会社SK Planet
代表者名 ソ・ジンウ
業種 携帯、モバイル関連

コラム

    株式会社SK Planetの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域