日本タレント協会が、NHK復興支援ソング「花は咲く」を歌うコーラス隊メンバーの募集を開始しました。

一般社団法人日本タレント協会(通称JAT)が、NHK復興支援ソング「花は咲く」を歌うコーラス隊メンバー、「JATコーラス隊」の募集を開始しました。

一般社団法人日本タレント協会 代表理事 中井亮太郎は、この度NHK復興支援ソング「花は咲く」を歌うコーラス隊メンバー、「JATコーラス隊」の募集を開始しました。
結成の背景として、NHK復興支援ソングとなっている「花は咲く」をソロでもカバーされて歌われている
歌手・門倉有希さん(福島県出身・平成8年第6回NHK新人歌謡コンテストグランプリ受賞・第47回NHK紅白歌合戦出場)
の来年デビュー20周年を迎えるにあたり、「花は咲く」をコンサートで歌う際、「未来ある子供達と一緒に歌っていきたい」という思いから、コーラス隊を編成することとなりました。

「JATコーラス隊」は、その選抜候補として結成されます。

主な活動としては、門倉有希さんが関東近郊で行うコンサートでのバックコーラス隊としての選抜参加だけでなく、
被災地を中心地とした市区町村でのコンサートの際は、地元の小中高生を中心にコーラス隊の助っ人メンバーとしてJATから選抜して参加していただきます。
その他今後多方面での活動が予定されております。

メイン講師:大山浩先生(現・日本タレント協会認定ミュージカル講師)
(経 歴)
大山 浩 (おおやま ひろし)
演出家(日本演出者協会 会員)
日本大学芸術学部演劇学科卒(俳優育成・演出を専攻)
劇団四季(ミュージカル「キャッツ」や「ウエスト・サイド・ストーリー」の演出部)、劇団ひまわり(演劇制作・俳優養成所所長)、NEWSエンターテインメント(指導顧問)などを歴任。
指導歴25年のベテラン講師。ミュージカル「アニー」では歴代6人のアニー役を指導・特訓し、合格まで導いた。
また、作曲やアレンジ・合唱団指導など音楽活動も行う。
「ゴーシュ・アクティング・パーティ G.A.P.」代表
「JATコーラス隊」では、今後様々な場面にて選抜コーラス隊となれるようなチームにしたいと思っております。
もちろんメンバーの中から歌手デビューへのチャンスもございます。

「花は咲く」はNHKが東北地方太平洋沖地震の被災地の支援を行う〈NHK東日本大震災プロジェクト〉の一環として、復興を応援するテーマ・ソング。
この楽曲は、共に宮城県出身である岩井俊二が作詞、菅野よう子が作曲を担当。
歌唱は大友康平、千昌夫、新沼謙治、かの香織、遊佐未森、畠山美由紀、AKB48の仲谷明香と岩田華怜といった歌手や、タレント、スポーツ選手など、被災地域の出身もしくはゆかりの深い有名人が務める。
さらに、歌唱者の映像を収録したミュージックビデオの制作、その監督は作詞と同じく岩井俊二が手がける。
この商品の著作権料、また売り上げの一部は、作詞・作曲者及び“花は咲くプロジェクト”参加の皆様の厚意により、義援金としてNHK厚生文化事業団を通じて被災地に届けられる。
「花は咲く」は、NHK総合で3月10日から11日にかけてオンエアされた震災関連番組や、
10日にNHKのBSプレミアムにて生放送された特別番組「震災から1年“明日へ”コンサート」にて公開され、
それ以降も震災関連の特集番組などでテーマ・ソングとして使用される。


【日本タレント協会設立の目的】
一般社団法人日本タレント協会は、タレントの社会的地位向上のための実務的な支援として、業界の調査・研究、企画の提案、活動における提言・環境改善・情報提供等を推進し、我が国文化の発展に寄与することを目的とします。
【日本タレント協会の事業内容】
あらゆる事業展開を通して、タレント(歌手・俳優・モデル・声優など、すべての芸能及び表現活動を行うアーティスト、エンターテイナー、パフォーマーの総称)活動のサポートを行うと共に、タレントを目指す多くの若者達に対し夢を実現するための総合的な支援と機会提供を行います。

企業情報

企業名 一般社団法人日本タレント協会
代表者名 中井亮太郎
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    一般社団法人日本タレント協会の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域