九州初!元Jリーガー服部浩紀さんによる30代以上の大人の為のフットサルサークルができました。福岡ホークスタウンフットサルスタジアムにて活動!只今メンバー募集中!

九州初!元Jリーガー服部浩紀さんによる30代以上の大人の為のフットサルサークルができました。福岡ホークスタウンフットサルスタジアムにて活動!只今メンバー募集中!

報道関係者各位
プレスリリース                            2006年12月2日
                                   有限会社ライフライン

===================================

九州初!元Jリーガー服部浩紀さんによる
30代以上の大人の為のフットサルサークルができました。

福岡ホークスタウンフットサルスタジアムにて
現在毎週火曜日活動!只今メンバー募集中!
ホームページも毎週更新中・・・・http://www.soccercircle.jp/

===================================
有限会社ライフライン(本社:東京都、代表:羽生博樹)は、
11月7日より〜「九州初!元Jリーガー服部浩紀さんによる30代以上の大人の為のフットサルサークル」を開始致します。
ライフラインは福岡を拠点に「商売繁盛」をコンセプトにホームページ制作を行ってきました。そして今回、同社初めてとなるスポーツサークル企画・運営サービスを展開していきます。

【新サービス内容】
現役時代はバルセロナオリンピック日本代表候補、「アジアの虎」と呼ばれ、現在服部浩紀サッカースクール主宰をしながら各TVで解説やゲスト出演など今でも人気の高い元Jリーガー服部浩紀さんをインストラクターに迎えた“元プロに教えてもらえるフットサルサークル”です。もう一つの特徴は“年齢別”にコースを設け、同世代同士で楽しんでもらえるように工夫しました。

【開発背景】
弊社代表の羽生は、大のフットサル好きです。
社内にフットサルチームを作り楽しんでいたのですが、フットサルスタジアムでお知り合いになる方々からこんな声をたくさん聞いたといいます。
「仲間内のサークル」以外でできる場所がなかなかない、チーム内以外で練習する場所がない、しかも誰か教えてくれる人がいたらいいのにな・・・・。
現在日本でもフットサルは人気がどんどん高まっていますが、なるほど仲間がいなければ一人ではできないスポーツです。そこで、この楽しいスポーツを、もっともっと気軽に楽しめる場所を作りたい!という思いから実現したサークルです。
さらに年齢でコースを分けることで年配でも気軽に同世代の方と楽しめるようになっています。
インストラクターの服部浩紀さんは、弊社ホームページ制作サービスにて主宰しているサッカー教室のホームページ制作をさせて頂いたことがきっかけで、ぜひにとこのサークルのお話をさせて頂いたところご多忙の中「Jリーグ引退後はのんびりとサッカーを楽しみたいと思っていました。現在子供の為のサッカー教室は行なっていますが、同世代の皆さんと共に楽しく“大人”のフットサルが出来るのは楽しそうですね。」と二つ返事で受けて頂けました。

【今後の展望】
服部浩紀によるフットサルサークルは、現在毎週火曜日の19時から2コースのみですが、来年の1月には毎週土曜日コースも増設され、将来的には毎日開催・どの曜日でも参加して頂けるようにすれば多忙な社会人でももっともっと参加しやすくなると考え、近い将来の目標としています。
また、年齢別だけでなく別のコースも増設し、福岡の大人の運動不足を楽しく解消できる場を、もっともっと広げていきたいと考えています。

◆有限会社ライフラインについて
1, 会社名 有限会社ライフライン
2, 所在地
本社
〒187-0024 東京都小平市たかの台44-8長谷川ビル2F
福岡支店
〒810-0013 福岡県福岡市中央区大宮2-6-12 
サンラビール平尾 703号室
3, 代表電話番号 092-534-2077
4, URL http://www.soccercircle.jp/
5, 設立 2001年 9月10日
6, 資本金 300万円
7, 代表者名 代表取締役 羽生 博樹
8, 従業員数 30名
9, 事業内容 WEBマーケティング、ホームページ企画・制作・管理・インターネット全般に関する事業
広告費・通信費削減コンサルティング


<本件に関するお問い合わせ先>

有限会社ライフライン 荒川(あらかわ)
Tel:092-534-2077
E-mail:info@l-line.net

企業情報

企業名 有限会社ライフライン
代表者名 羽生博樹
業種 未選択

コラム

    有限会社ライフラインの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域