ビヨンド、Androidアプリの新たなマネタイズを実現!バックキーで終了時に表示される新しいアドネットワーク 「BEAD(ビード)」の提供開始。

ビヨンド株式会社は、Androidアプリ向けアドネットワーク「BEAD」(ビード)を2012年11月1日より提供開始致しました。 「BEAD」はアプリをバックキーで終了する際に表示される新しい広告です。従来のバナー広告に比べ視認性が高く、クリック率、成果がともに非常に高い水準であることが特徴です。

ビヨンド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:一谷幸一、以下ビヨンド)は、Androidアプリ向けアドネットワーク「BEAD」(ビード)を2012年11月1日(木)より提供開始致しました。

BEAD媒体資料
【URL】http://www.beyond-inc.jp/bead/

「BEAD」はアプリをバックキーで終了する際に表示される新しい広告です。従来のアプリ内に表示されるバナー広告に比べ視認性が高く、広告枠としての価値基準になるクリック率、成果がともに非常に高い水準であることが最大の特徴です。


「BEAD」はアプリに関わる全ての方にメリットをもたらします。開発者には、新たな広告枠により、より多くの収益を上げることができます。また、終了時に広告が表示されることで、アプリが本来持つユーザビリティを下げることがなく、ゲームやツール系のアプリのように広告が貼りづらいアプリにも手軽に導入していただけます。

広告主には、従来のスマートフォンバナー広告によくある間違いタップがないため(画像にタップによるクリックを排除し、ボタンによるクリックを採用)、確実にニーズのあるユーザーを呼び込むことが可能で、効果に見合った出稿を実現できます。

ユーザーにとっても、バックキーによるアプリ終了は、ホームボタンでの終了と違い、アプリが待機状態ではなく確実にタスクを切ることによって、余分な電力消費を防ぐことが可能です。

ビヨンドは、アドネットワーク「BEAD」を通じ、新たなアドプラットフォームとしてスマートフォンアプリ市場のさらなる拡大と発展に貢献できるよう努めてまいります。



【BEAD URL】
http://www.beyond-inc.jp/bead/

会社概要
【社名】ビヨンド株式会社
【ホームページ】http://www.beyond-inc.jp/
【所在地】東京都港区北青山2-7-25 神宮外苑ビル3F
【設立】2008年6月10日
【代表取締役】一谷幸一
【事業内容】 スマートフォンアプリ事業



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ビヨンド株式会社
代表者名 一谷幸一
業種 ネットサービス

コラム

    ビヨンド株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域