【参加者100%が満足!】 働く女性のマイパワーランチ交流会 「これからのキャリアを考える」 10月21日(日)11:00~13:00 中京区の京町家にて開催

マイパワー株式会社は、2012年10月21日(金)、京都市中京区にて「これからのキャリアを考える」ランチ交流会を開催します。これまで女性限定の「起業家」「管理職」「ワーキングマザー」等、数々のパワーランチ交流会を主催してきましたが、今回は、働いて5年以上の女性を対象に、今後のキャリアについて考えます

マイパワー株式会社(所在地:京都市下京区、代表取締役:西山裕子)は、2012年10月21日(金)、京都市中京区にて5年以上働いている女性を対象に、「これからのキャリアを考える」ランチ交流会を開催します。
(案内ページ詳細 http://bit.ly/Unb1Ko)

【背景】マイパワーは、女性が持つそれぞれの力を集めて元気になることを目指して、2012年7月に設立されました。すでに、「女性起業家」「管理職・経営者」「ワーキングマザー」などのランチ交流会を大阪・兵庫・京都で開催し、好評を得ています。同じ課題や悩みを持つ者どうしが前向きに語る場として、今まで参加者された方からは(有効回答42名)、マイパワーランチ会を74%が「非常に良い」26%が「良い」と高く評価し、100%の満足度を得ています。

今回は、働き続けていたら誰もが考える「これからどうしよう?」の思いを、一緒に語り合います。社会に出て夢中で働き続けていたら、きっと誰もが考える「今後のキャリア」。今のままで良いのか、これから変化を起こすべきか。大企業でも中小企業でも、結婚していてもしていなくても、それぞれの立場で夢や不安を持っているものです。何年も同じ会社や職場にいると、知り合う人や交流する人も限りがち。学生時代の友人とも、遠く離れたりライフスタイルが変わって、会う約束をするのも難しいこともあります。

自分なりにがんばっていろいろ考えているけれど、他の働く女性は、キャリアをどう考えているのかな?どんな風に働いているのか?

そんな思いを持つ働く女性の方たちで集まり、交流会では仕事や経験、思いや知恵を語り合います。


<< 「これからのキャリアを考える」働く女性のランチ交流会 概要 >>
日時: 2012年10月21日(日)11:00-13:00

場所:町家だいどこ姉小路
〒604-8275   京都市中京区姉小路通小川東入ル宮木町472
地下鉄「烏丸御池駅」より徒歩8分、地下鉄「二条城前駅」より徒歩6分、JR「二条城駅」より徒歩13分、阪急「四条烏丸池駅」より徒歩15分

対象者: 働いて5年以上の女性。一生、何らかのかたちで働いていきたいと考えている方。 これからのキャリアを考えるに当たり、他の会社や異業種の働く女性の話を聞いてみたい方。
人数: 20名まで
会費: 3,500円 (ランチ代・消費税を含みます)

会の流れ:
11:00-12:00 初めての方でもすぐ打ち解けられる、アイスブレイクゲームで自己紹介をします。
12:00-13:00 おいしい食事を食べながら、各自のキャリア、夢や悩み、それぞれの知恵などをお話します。 お茶タイムでは、席を移動してたくさんの方と話す機会を持ちます。

古都京都の町家にて、わいわい話して、パワーを分かちあいます。

会のポイント:
○一般の異業種交流会のように、名刺交換をして、あとは各自の積極性に任せて交流をしてもらうのではなく、同じ興味を持つ女性同士で自然とつながりができるような仕掛けが、たくさん用意されています。

○課題について考えるアイスプレイクゲームで、自分自身を振り返ることができます。

○ランチタイムなので気軽に参加でき、成長意欲の高い女性が集まっている場として、安心感があります。

【参加者の声】
アイスブレイクゲームのおかげで、初対面の人ともすぐに打ち解けて話ができました。相手のことがよくわかり、自分の考えも整理できました。(大阪起業家交流会参加 36歳)

期待していたよりもっと楽しく充実した時間になりました。前向きな方とお会いすると元気が出ます。明日からまたがんばります!! (管理職・経営者交流会参加 42歳)

パワフルに頑張っていらっしゃる皆さんのお話は、どれもすごく刺激的で楽しかったです。自分にも力が湧いてくるようでした。(ワーク・ライフバランス講座&交流会参加 31歳)

熱い想いを持っておられる方とたくさん語り合えたこと、どうしても弱気になってしまう気持ちを支え合える内容の話ができたことが非常に良かったです。 (京都起業家交流会参加 39歳)

交流会の詳細、お申込みはこちらから
http://bit.ly/Unb1Ko

*写真の町家は、今回の会場です。交流会の様子やアイスブレイクの資料は、9月21日に行われた、京都起業家交流会のものです。

企業情報

企業名 マイパワー株式会社
代表者名 西山裕子
業種 その他サービス

コラム

    マイパワー株式会社の
    関連プレスリリース

    マイパワー株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域