寝転がって宙(ソラ)を楽しむためのアイテム「ソラリラ」 10月19日発売。

株式会社ビクセンは、アウトドア用品メーカー ユニフレームとのコラボレーション製品「ソラリラ」を10月19日に発売します。「ソラリラ」は、アウトドア用の折りたたみ式ベッドの“コット”に、双眼鏡や星座早見盤を収納できるポケットを付けた、気軽に星空を楽しむためのアイテムです。

株式会社ビクセンは、アウトドア用品メーカーユニフレームとのコラボレーション製品「ソラリラ」を発売します。

「ソラリラ」は、アウトドアシーンで簡易ベッド、あるいはベンチとして使える“コット”に、天体望遠鏡メーカー ビクセンならではの宙(ソラ)を楽しむための工夫を施した、スターウォッチングのためのアイテムです。星空の下で「ソラリラ」の上に寝転べば、目の前に広がる宇宙を実感することができるでしょう。

「ソラリラ」には、星座探しのマストアイテム「星座早見盤」が付属しています。この星座早見盤で星を探したり、あるいは双眼鏡を使って星空散歩をしたりと、寝転びながらの楽な姿勢で、宙(ソラ)を楽しむことができます。

「ソラリラ」には、カラビナなどをつけられるポケットと、星座早見盤や双眼鏡を入れられるフタ付きのポケットが付いています。ポケットは、付属のレンチを使ってお好みの位置に取り付けるカスタマイズが可能です。


<製品概要>
【ソラリラ(星空観察ベッド)】
ネイビーとベージュのツートンカラー。ビクセンとユニフレームのロゴと、アウトドアにぴったりな星柄をプリント。ポケット部分はネイビー。
・価格 : オープン
・サイズ : 使用時 193×69×45(h)cm
      収納時 77×32×18cm
・重さ : 約7.5kg
・材質:フレーム フルハードライトスチールパイプ(径19・16)
   シート ポリエステルオックスフォード600D・PVCラミネート加工
   樹脂部分 ハイデンスポリプロピレン
・耐荷重の目安
  本製品をベンチとしてご使用の際は3人までです。(耐荷重 約80kg×3人)
  本製品をベッドとしてご使用の際は1人までです。(耐荷重 約80kg)
・付属品
  星座早見盤(コスモナビゲーター)、ポケット取付け用レンチ、収納ケース

<発売日>
2012年10月19日


<WEBサイト>
「ソラリラ」製品ページ
http://www.vixen.co.jp/info_new.htm

ビクセンホームページ
http://www.vixen.co.jp/



<会社概要>
株式会社ビクセン
代表取締役 新妻和重
創業1949年
本社 埼玉県所沢市
天体望遠鏡、双眼鏡、顕微鏡、フィールドスコープ、ルーペなどの設計、製造を行う光学機器メーカー


企業情報

企業名 株式会社ビクセン
代表者名 新妻和重
業種 精密機器

コラム

    株式会社ビクセンの
    関連プレスリリース

    株式会社ビクセンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域