健康情報ラジオ番組「Radio Clinic Mall(ラジオ クリニック モール)」がスタートします

日常の生活において、より健康的に生きるため、また誰にでも起こり得る症状や改善方法等が曖昧になっている体の痛みや苦痛などへの対処法を紹介する健康情報ラジオ番組「交通事故医療情報協会 Radio Clinic Mall」をFM OSAKAにて2012年10月7日より毎週日曜日20:55~放送開始します。

 一般社団法人交通事故医療情報協会( http://www.jiko-iryo.com 大阪市北区中崎西2-2-1:代表理事 吉田 崇・河原田 喜義)では、かねてよりFM OSAKAが推進する飲酒運転撲滅キャンペーン「SDD(=Stop! Drunk Driving)Project」にパートナー企業として参画してまいりました。

 そしてこの度、同じくFM OSAKAにて放送される健康情報ラジオ番組「交通事故医療情報協会 Radio Clinic Mall(ラジオ クリニック モール)」(毎週日曜日20:55~21:00放送・2012年10月7日放送開始)を提供を開始することとなりました。

 一般社団法人交通事故医療情報協会では、2009年10月より、交通事故の治療に対する医療専門家を日本全国から選出し、交通事故のケガで苦しむ患者様に広くその治療法を知って頂くための情報サイトの構築を進めて参りました。これらの活動の結果、様々な分野における専門家の皆様に出会う機会をいただき、交通事故のみならず、日常の生活にも有用である情報を持つ方々とのネットワークを構築することができました。

 本番組は、日常の生活において、より健康的に生きるため、また誰にでも起こりえる症状や改善方法などが曖昧になっている体の痛みや苦痛などへの対処法を広く皆様にご紹介するための番組です。

 特に、私たちがこれまで長きに渡って調査を重ねてきた交通事故に関する症状については重点的に取り上げ、不定愁訴など原因が分かりづらい体の疑問の解消方法など老若男女問わず役に立つ情報をお届け致します。

 毎回1名の各医療部門の専門家にご登場いただき、毎回違った観点から皆様が日頃疑問に感じておられる体の悩みを中心にお答え頂き、一般の方にも分かりやすく医療情報をお伝えする内容となっております。

 本番組に関する取材も受け付けておりますので下記までご相談ください。

 まだ広く知られていない医学の進歩を体感できる当番組にご期待ください。

企業情報

企業名 一般社団法人交通事故医療情報協会
代表者名 吉田 崇
業種 医療・健康

コラム

    一般社団法人交通事故医療情報協会の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域