株式会社GiO、不動産会社とお客様をつなぐ「モバカン」の販売開始

印刷業のグランド印刷株式会社は不動産業界に特化したサービス提供をするため株式会社GiOを2012年5月に設立し、新サービス「モバカン」を10月より販売開始する。

創業43年、印刷業のグランド印刷株式会社(本社:福岡県北九州市門司区、代表取締役:小泊玉志郎)は不動産業界に特化したサービス提供をするため株式会社GiO(本社:福岡県福岡市博多区、代表取締役:小泊勇志)を2012年5月に設立した。同社は新サービス「モバカン」を10月より販売開始する。

賃貸物件の空室対策、月極駐車場の空車対策のための看板とwebを連動させたこれまでにないサービス。街中の空室物件、月極駐車場の看板にQRコードをつけて印刷し、そのQRコードに携帯電話をかざせば賃料や築年数、物件内部の画像に加え、駐車場の空き・満車などの詳細情報が瞬時にわかるというもの。さらに予約システムを使えば、満車の場合でも事前予約ができるため見込み客を逃さない。不動産会社、利用者の双方にメリットがあるサービスとなっている。

また、不動産物件のチラシ自動生成システムの提供も開始。事前にwebサイトへ物件情報を登録しておくだけで、効果的でデザイン性のあるチラシが誰でも簡単にすばやく作成できるというもの。使い放題で月額5,500円。新鮮な情報をすばやく発信しなければならない不動産会社にとって、コストを抑えられスピーディーかつ高品質なチラシを自動生成できるので業務効率化に大いに役立つだろう。

業界初の3つのサービス「モバカン」。何十年も変化のなかった看板やチラシが流通していた不動産業界に革命が起こることになりそうだ。今後も不動産業界支援を念頭におき、更なるサービス向上を目指し順次コンテンツを増やしていく予定。


◆株式会社GiO http://www.mobakan.com/index.html

企業情報

企業名 グランド印刷株式会社
代表者名 小泊勇志
業種 その他製造業

コラム

    グランド印刷株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域