俳優たち自らが撮影した絵画展『NEVER FORGET 東北』丸井今井札幌本店にて9/28~30開催

『NEVER FORGET 東北』とは、東日本大震災で親を亡くした子どもたちに継続的なサポートを行いたいという思いから、俳優・柴俊夫氏を筆頭に、西田敏行氏・松崎しげる氏・田中健氏が中心となり、多くの俳優仲間に呼び掛けて2011年6月に発足したチャリティー・イベントです。

「笑顔でつなぐ」をテーマに、俳優、スポーツ選手、著名人の方々がこのイベントの趣旨に賛同し、被災地の子供たちに手を差し伸べたいという強い思いが、大きな輪になって行うチャリティとなります。
賛同した方々が自ら撮影したポートレートなどを、一枚のアートに変換してキャンバス作品に仕上げ、2012年9月~2013年3月の期間で全国7か所(札幌/仙台/東京/名古屋/大阪/広島/福岡)の百貨店又は公共スペースの会場で、チャリティーいただいた方に展示賞品をプレゼントいたします。

今期は、丸井今井札幌本店の会場からスタートとなり、北海道を代表するプロスポーツチームからのチャリティーグッズも多数出品。又グッズコーナーには『NEVER FORGET 東北』ロゴ入りの、俳優の方が出品した作品のポストカードや子どもに 人気の絵本‘スイミー’のTシャツなど、アイテムが揃います。又開催中は、柴俊夫氏が来場予定となっております。
そして収益金は、「あしなが育英会」※1による、こどもたちのケアハウス「東北レインボーハウス」※2建設へ全額を寄付いたします。

1年が過ぎてもまだ復興が進んでいない地域があり、被災地の人々・子どもたちが苦しんで、日々頑張っていることをこのイベントを通じて伝えていき、そして支援の灯を絶やさない為に、全国各地で継続的にこれからもこの活動を行ってまいります。


※1.あしなが育英会・・・病気や災害、自死(自殺)などで親を亡くした子どもたちや、親が重度後遺障害で働けない家庭の子どもたちを物心両面で支える民間非営利団体。国などからの補助金・助成金は受けず、すべて寄付金で運営。

※2.親を亡くした子ども達、親の支援を受けられない子ども達を支える非営利団体「あしなが育英会」が、東日本大震災遺児達のために仙台へ建設予定のケアハウス。


■「NEVER FORGET 東北」 in 札幌 イベント概要 

実施期間  : 2012年9月28日(金)~ 30日(日)

開催場所  : 丸井今井札幌本店 大通館10階
       札幌市中央区南1条西2丁目 
開催時間   : 10:00~20:00 (最終日~18:00)

主   催 :「NEVER FORGET 東北」 プロジェクト

内   容 : 俳優・スポーツ選手・著名人たちの協力による チャリティーイベント

寄 付 先 : あしなが育英会

協   賛 : アイリオ生命保険株式会社 

協 力 : 株式会社札幌丸井三越 / コンサドーレ札幌 / カシオ計算機株式会社 その他

企業情報

企業名 PR事務局
代表者名 久保田 浩司
業種 広告・デザイン

コラム

    PR事務局の
    関連プレスリリース

    PR事務局の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域