プレスリリース配信サービス

詳細検索

株式会社 カプコンのプレスリリース企業情報(プレスリリース/コラム/求人/広報・PR情報)

http://www.capcom.co.jp/index.html
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ホーム

新着プレスリリース

2022年3月期第1四半期決算の連結業績は、前年同期比で売上高104.1%増、営業利益120.4%増と増収増益

2022年3月期第1四半期決算の連結業績は、前年同期比で売上高104.1%増、営業利益120.4%増と増収増益 ~ 大型新作投入およびデジタル販売の貢献により、売上高および全ての利益項目で過去最高を達成 ~

  • !2021年7月29日 16時
  • aエンタテインメント・音楽関連
  • a業績報告

『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』が全世界で100万本を突破! ~ RPGでのヒット作創出により、ブランド価値の更なる拡大に成功 ~

株式会社カプコンは、Nintendo SwitchおよびPC向けゲーム『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』を、全世界で100万本販売しましたのでお知らせいたします。

  • !2021年7月20日 10時
  • aエンタテインメント・音楽関連
  • a製品

シリーズ初のCGアニメ映画「モンスターハンター:レジェンド・オブ・ザ・ギルド」が2021年8月12日よりNetflixで全世界同時配信!

シリーズ初のCGアニメ映画「モンスターハンター:レジェンド・オブ・ザ・ギルド」が 2021年8月12日よりNetflixで全世界同時配信! ~ 動画配信サービスへの積極的な展開により、主力ブランドのさらなる価値向上を図る 〜

  • !2021年7月16日 10時
  • aエンタテインメント・音楽関連
  • a製品

カプコンの教育支援活動「出前授業」が、新たにオンライン授業に対応! ~ オンラインを活用し、遠隔地からの依頼にも積極的な実施を図る ~

株式会社カプコンは、ESGへの取り組みの一環として実施している教育支援活動「出前授業」を、本年7月以降オンラインでも実施しますのでお知らせします。

  • !2021年6月30日 14時
  • aエンタテインメント・音楽関連
  • a製品

『バイオハザード ヴィレッジ』が全世界で400万本を突破! ~ ホラーとアクションが共存するプレイ体験が支持され、順調にユーザー数を拡大 〜

株式会社カプコンは、マルチプラットフォーム向け「バイオハザード」シリーズ最新作『バイオハザード ヴィレッジ』を、全世界で400万本販売※しましたのでお知らせいたします。※ダウンロード販売実績を含む

  • !2021年5月27日 10時
  • aエンタテインメント・音楽関連
  • a製品

eスポーツプロリーグの新シーズン「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2021」、チームオーナー制を導入しさらに進化して開催!

eスポーツプロリーグの新シーズン「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2021」、チームオーナー制を導入しさらに進化して開催! ~ NTTドコモとの共催により、新たな視聴体験の提供へ ~

  • !2021年5月19日 14時
  • aエンタテインメント・音楽関連
  • a製品

『バイオハザード ヴィレッジ』が全世界300万本を突破! ~ 美しいグラフィックと恐怖の相乗効果が生む没入感で世界中を魅了し、順調な出足 〜

 株式会社カプコンは、PlayStation®5、PlayStation®4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC向け新タイトル『バイオハザード ヴィレッジ』を、全世界で300万本販売しましたのでお知らせいたします。

  • !2021年5月11日 14時
  • aエンタテインメント・音楽関連
  • a製品

2021年3月期の連結業績は、デジタルコンテンツ事業の貢献により、全ての利益項目で4期連続の過去最高益を達成

2021年3月期の連結業績は、デジタルコンテンツ事業の貢献により、全ての利益項目で4期連続の過去最高益を達成 ~ 営業利益は51.6%増、当期純利益56.3%増と8期連続の営業増益を達成 ~

  • !2021年5月10日 16時
  • aエンタテインメント・音楽関連
  • a業績報告

『モンスターハンターライズ』が全世界で500万本を突破! ~ 本作のコンセプトと新要素が幅広い層に支持され、順調に販売本数を伸長 〜

株式会社カプコンは、Nintendo Switch向け新タイトル『モンスターハンターライズ』を全世界で500万本出荷しましたのでお知らせいたします。

  • !2021年4月5日 10時
  • aエンタテインメント・音楽関連
  • a製品

『モンスターハンターライズ』が全世界で400万本を突破! ~ カプコンの旗艦ブランド最新作が、新たなハードを舞台に順調な滑り出し 〜

株式会社カプコンは、Nintendo Switch向け新タイトル『モンスターハンターライズ』を全世界で400万本を出荷しましたのでお知らせいたします。

  • !2021年3月29日 16時
  • aエンタテインメント・音楽関連
  • a製品

年間eスポーツツアー「CAPCOM Pro Tour Online 2021」、グローバルで展開規模を約2倍に拡大

年間eスポーツツアー「CAPCOM Pro Tour Online 2021」、グローバルで展開規模を約2倍に拡大 ~ 世界19地域にて32大会を開催し、新たなエンターテインメントを世界の人々へ提供 ~

  • !2021年3月18日 14時
  • aエンタテインメント・音楽関連
  • a製品

2021年3月期第3四半期の連結業績は、前年同期比で売上高22.6%増、営業利益32.2%増と増収増益

2021年3月期第3四半期の連結業績は、前年同期比で売上高22.6%増、営業利益32.2%増と増収増益 ~ 大型新作とリピートタイトルのデジタル販売が貢献し、全ての利益項目で過去最高を更新 ~

  • !2021年1月28日 16時
  • aエンタテインメント・音楽関連
  • a業績報告

『バイオハザード ヴィレッジ』が2021年5月に発売決定! ~ 次世代機に加え現行機対応により、旗艦ブランド最新作の販売拡大を図る 〜

株式会社カプコンは、シリーズ最新作『バイオハザード ヴィレッジ』を日本では2021年5月8日に、海外では5月7日に、PlayStation®5、Xbox Series X|SおよびPCに加え、PlayStation®4、Xbox One®向けに発売することを決定しましたのでお知らせいたします。

  • !2021年1月22日 10時
  • aエンタテインメント・音楽関連
  • a製品

通期連結業績予想の修正および個別業績見込みと前期実績値との差異 ならびに配当予想の修正(増配)に関するお知らせ

当社は、最近の業績動向等を踏まえ、2020年5月8日に公表した2021年3月期(2020年4月1日~2021年3月31日)の連結業績予想を修正いたします。なお、当社は個別業績予想を開示しておりませんが、個別業績見込みについて、前期実績値と差異が生じる見込みになりましたのでお知らせいたします。 また、2020年10月29日に公表した2021年3月期(2...

  • !2021年1月21日 16時
  • aエンタテインメント・音楽関連
  • a業績報告

2021年3月期第2四半期の連結業績は、前年同期比で売上高12.8%増、営業利益27.7%増と増収増益

2021年3月期第2四半期の連結業績は、前年同期比で売上高12.8%増、営業利益27.7%増と増収増益~デジタル販売の好調により、全ての利益項目で過去最高を更新 ~

  • !2020年10月29日 16時
  • aエンタテインメント・音楽関連
  • a業績報告

新着プレスリリース

2022年3月期第1四半期決算の連結業績は、前年同期比で売上高104.1%増、営業利益120.4%増と増収増益

2022年3月期第1四半期決算の連結業績は、前年同期比で売上高104.1%増、営業利益120.4%増と増収増益 ~ 大型新作投入およびデジタル販売の貢献により、売上高および全ての利益項目で過去最高を達成 ~

  • !2021年7月29日 16時
  • aエンタテインメント・音楽関連
  • a業績報告

『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』が全世界で100万本を突破! ~ RPGでのヒット作創出により、ブランド価値の更なる拡大に成功 ~

株式会社カプコンは、Nintendo SwitchおよびPC向けゲーム『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』を、全世界で100万本販売しましたのでお知らせいたします。

  • !2021年7月20日 10時
  • aエンタテインメント・音楽関連
  • a製品

シリーズ初のCGアニメ映画「モンスターハンター:レジェンド・オブ・ザ・ギルド」が2021年8月12日よりNetflixで全世界同時配信!

シリーズ初のCGアニメ映画「モンスターハンター:レジェンド・オブ・ザ・ギルド」が 2021年8月12日よりNetflixで全世界同時配信! ~ 動画配信サービスへの積極的な展開により、主力ブランドのさらなる価値向上を図る 〜

  • !2021年7月16日 10時
  • aエンタテインメント・音楽関連
  • a製品

カプコンの教育支援活動「出前授業」が、新たにオンライン授業に対応! ~ オンラインを活用し、遠隔地からの依頼にも積極的な実施を図る ~

株式会社カプコンは、ESGへの取り組みの一環として実施している教育支援活動「出前授業」を、本年7月以降オンラインでも実施しますのでお知らせします。

  • !2021年6月30日 14時
  • aエンタテインメント・音楽関連
  • a製品

『バイオハザード ヴィレッジ』が全世界で400万本を突破! ~ ホラーとアクションが共存するプレイ体験が支持され、順調にユーザー数を拡大 〜

株式会社カプコンは、マルチプラットフォーム向け「バイオハザード」シリーズ最新作『バイオハザード ヴィレッジ』を、全世界で400万本販売※しましたのでお知らせいたします。※ダウンロード販売実績を含む

  • !2021年5月27日 10時
  • aエンタテインメント・音楽関連
  • a製品

eスポーツプロリーグの新シーズン「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2021」、チームオーナー制を導入しさらに進化して開催!

eスポーツプロリーグの新シーズン「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2021」、チームオーナー制を導入しさらに進化して開催! ~ NTTドコモとの共催により、新たな視聴体験の提供へ ~

  • !2021年5月19日 14時
  • aエンタテインメント・音楽関連
  • a製品

『バイオハザード ヴィレッジ』が全世界300万本を突破! ~ 美しいグラフィックと恐怖の相乗効果が生む没入感で世界中を魅了し、順調な出足 〜

 株式会社カプコンは、PlayStation®5、PlayStation®4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC向け新タイトル『バイオハザード ヴィレッジ』を、全世界で300万本販売しましたのでお知らせいたします。

  • !2021年5月11日 14時
  • aエンタテインメント・音楽関連
  • a製品

2021年3月期の連結業績は、デジタルコンテンツ事業の貢献により、全ての利益項目で4期連続の過去最高益を達成

2021年3月期の連結業績は、デジタルコンテンツ事業の貢献により、全ての利益項目で4期連続の過去最高益を達成 ~ 営業利益は51.6%増、当期純利益56.3%増と8期連続の営業増益を達成 ~

  • !2021年5月10日 16時
  • aエンタテインメント・音楽関連
  • a業績報告

『モンスターハンターライズ』が全世界で500万本を突破! ~ 本作のコンセプトと新要素が幅広い層に支持され、順調に販売本数を伸長 〜

株式会社カプコンは、Nintendo Switch向け新タイトル『モンスターハンターライズ』を全世界で500万本出荷しましたのでお知らせいたします。

  • !2021年4月5日 10時
  • aエンタテインメント・音楽関連
  • a製品

『モンスターハンターライズ』が全世界で400万本を突破! ~ カプコンの旗艦ブランド最新作が、新たなハードを舞台に順調な滑り出し 〜

株式会社カプコンは、Nintendo Switch向け新タイトル『モンスターハンターライズ』を全世界で400万本を出荷しましたのでお知らせいたします。

  • !2021年3月29日 16時
  • aエンタテインメント・音楽関連
  • a製品

年間eスポーツツアー「CAPCOM Pro Tour Online 2021」、グローバルで展開規模を約2倍に拡大

年間eスポーツツアー「CAPCOM Pro Tour Online 2021」、グローバルで展開規模を約2倍に拡大 ~ 世界19地域にて32大会を開催し、新たなエンターテインメントを世界の人々へ提供 ~

  • !2021年3月18日 14時
  • aエンタテインメント・音楽関連
  • a製品

2021年3月期第3四半期の連結業績は、前年同期比で売上高22.6%増、営業利益32.2%増と増収増益

2021年3月期第3四半期の連結業績は、前年同期比で売上高22.6%増、営業利益32.2%増と増収増益 ~ 大型新作とリピートタイトルのデジタル販売が貢献し、全ての利益項目で過去最高を更新 ~

  • !2021年1月28日 16時
  • aエンタテインメント・音楽関連
  • a業績報告

『バイオハザード ヴィレッジ』が2021年5月に発売決定! ~ 次世代機に加え現行機対応により、旗艦ブランド最新作の販売拡大を図る 〜

株式会社カプコンは、シリーズ最新作『バイオハザード ヴィレッジ』を日本では2021年5月8日に、海外では5月7日に、PlayStation®5、Xbox Series X|SおよびPCに加え、PlayStation®4、Xbox One®向けに発売することを決定しましたのでお知らせいたします。

  • !2021年1月22日 10時
  • aエンタテインメント・音楽関連
  • a製品

通期連結業績予想の修正および個別業績見込みと前期実績値との差異 ならびに配当予想の修正(増配)に関するお知らせ

当社は、最近の業績動向等を踏まえ、2020年5月8日に公表した2021年3月期(2020年4月1日~2021年3月31日)の連結業績予想を修正いたします。なお、当社は個別業績予想を開示しておりませんが、個別業績見込みについて、前期実績値と差異が生じる見込みになりましたのでお知らせいたします。 また、2020年10月29日に公表した2021年3月期(2...

  • !2021年1月21日 16時
  • aエンタテインメント・音楽関連
  • a業績報告

2021年3月期第2四半期の連結業績は、前年同期比で売上高12.8%増、営業利益27.7%増と増収増益

2021年3月期第2四半期の連結業績は、前年同期比で売上高12.8%増、営業利益27.7%増と増収増益~デジタル販売の好調により、全ての利益項目で過去最高を更新 ~

  • !2020年10月29日 16時
  • aエンタテインメント・音楽関連
  • a業績報告

企業情報

企業名

株式会社 カプコン

所在地

大阪市中央区内平野町3-1-3

代表者名

辻本 春弘

URL

http://www.capcom.co.jp/index.html

業種

エンタテインメント・音楽関連

事業内容

家庭用テレビゲームソフト、オンラインゲーム、モバイルコンテンツおよびアミューズメント機器等の企画、開発、製造、販売ならびにアミューズメント施設の運営

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

カテゴリ

業界(ジャンル)

地域

ページトップに戻る