アイキャッチ画像

たからづか牛乳をぜいたくに使った「キャラメルミルク」を、ECサイト「unn」で6月6日に新発売!規格外原料を積極的に採用し、環境にも配慮

濃厚なミルク感のあるとろける味わいは、格別の美味しさです。ご自宅で温めたパンやスコーンに塗る以外にも、ビスケットにサンドしたりアイスクリームに添えたりと、さまざまな食べ方を楽しめます。瓶にはイラストレーターおおくぼひでたか氏の描き下ろしイラストを印刷し、ちょっとしたお土産やプチギフトとしても最適です。

産地から食卓まで、幸せがめぐる食品づくりを目指すunn(ウン)(所在地:兵庫県宝塚市、代表:岡本 純)が運営するECサイトにて、2023年6月6日(火)に「キャラメルミルク」を発売しました。パッケージはプラスティック原料の使用を控え、ご家庭で無駄なゴミが出ないよう検討。できる限りの環境配慮を目指しています。

 

▼ 「キャラメルミルク」商品紹介ページ(「unn」):https://unn2023.base.shop/items/75212092

 

 

■かわいい瓶で食べ終えた後も楽しい、濃厚な「キャラメルミルク」

「キャラメルミルク」には、兵庫県宝塚市にある「有限会社たからづか牛乳」の牛乳が使われています。この牛乳が生まれるのは、宝塚市北部の山口牧場です。約30頭の牛たちが六甲山系の地下水を飲み、飼料や土壌にもとことんこだわった大自然の中で、ゆっくり育てられています。牛乳は搾りたての生きた美味しさを味わえるよう、低温殺菌、無添加、無調整で製造されます。

 

たからづか牛乳をぜいたくに使った「キャラメルミルク」は、濃厚なミルク感がしっかり感じられる、とろける味わいです。パンやスコーンのトッピングはもちろん、アイスクリームなどのデザートにもぴったり。またお砂糖とミルクの代わりにコーヒーや紅茶に入れるなど、幅広く活用できます。余計な添加物は使わず、お子さまでも安心して召し上がれます(はちみつを使用していますので、1歳未満の乳児には与えられません)。

 

瓶とギフト包装の包装紙には、イラストレーター・おおくぼひでたか氏による描き下ろしのイラストを印刷しました。食べ終えた後も楽しみが続き、瓶は調味料入れや小物入れ、キャンドル、花瓶として使えます。さまざまなシーンで再利用することで、ごみの削減にもつながります。

 

<商品概要>

商品名:キャラメルミルク

内容量:130g

税込価格:1,188円

原材料:牛乳(兵庫県産)、生クリーム、甜菜グラニュー糖、はちみつ(一部乳成分含む)

賞味期限:製造日より6か月

 

 

■「from the beginning to the end 最初から最後まで」幸せがめぐる食品を届ける「unn」

あまり市場に出回らない、地域に根付いた美味しい食材を探したい。みんなが安心して食べられるよう、なるべく余計なものを使用せず加工したい。そして楽しいパッケージにギュッと詰めた商品を、たくさんの人にお届けしたい。そうした想いから「unn」は生まれました。

 

材料は作り手さんから積極的に規格外原料を買い付け、食品廃棄を少しでも減らす取り組みを行い、レシピは人気の飲食店へ監修を依頼。とことん美味しさを追求しました。食べた後も捨てずに使えるパッケージづくりも、わたしたちのこだわりです。 産地から食卓まで、「うーん!おいしい!」と幸せがめぐる食品づくりを目指しています。

 

 

【unnについて】

本社:〒665-0836 兵庫県宝塚市清荒神3-14-13

代表者:岡本 純

設立:2023年

電話番号:050-1550-7926

URL:https://unn2023.base.shop/

事業内容:加工食品の製造、販売

 

 

【一般の方、又は卸ご希望の方向けのお問い合わせ先】

企業名:unn

担当者名:岡本 純

TEL:050-1550-7926

Email:info@unn2023.com

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 unn
代表者名 岡本純
業種 食品関連

コラム

    unnの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域