「GINGA TV」は「SORA-TV」へ。社名・サービス名称変更に関するお知らせ

銀河放送株式会社は、グロスメディアに社名変更を行いました。また、これまでの「GINGA TV」というチャンネルおよびサービス名称を「SORA-TV」に変更致しました。

銀河放送株式会社(代表取締役:池田仁美、本社:東京都港区)は、社名をグロスメディア株式会社に変更致しました。これに伴い、チャンネル名称、および、サービス名称として使用してきました「GINGA TV」を、「SORA-TV」に変更いたしました。


【社名・サービス名称について】
新社名は、我々が目指す新しいメディアは、今回認可を習得した地上波テレビ放送だけではなく、インターネットを軸に、街頭のポスターやビジョン、また、リアルでのイベントといった様々なメディアを統合、あるいは、臨機応変に組み合わせて、秋葉原、また難波から、世界に向けて発信していきたい、という意味を込めて、「グロス」という言葉を使用しています。

また、新チャンネル名は、「SORA」というのは、文字通り「空」を表していて、全く新しい、これからスタートするメディアとして、空のような無限の広がりや、自由なイメージ、また空に向かってどんどん成長していくようなイメージを表現しています。さらに、「空(そら)」は「空(くう)」とも読めます。そこから、我々が提供するメディアは、器として、インフラを提供をし、そこに誰もが中身(=コンテンツ)を入れていくことができる、みんなで作っていけるメディアであるということも表現しています。

このような名称変更によって、当社がやるべきミッションが、既存の業界を変えて新しい風を吹き込むこと、そして「公共の」電波を、本来の意味で公共のものにすべく、開放していき、誰もが利用出来る状態にして、志のある人がそれを自由に活用できて、自分を表現し活躍できる場にしたい、ということだと考えています。

その意味で、いろいろな人(ユーザー)が活躍できる自由な希望のあるイメージ、また、誰もが参加出来る場、そして、我々自身がそれを、今後も忘れずに意識していきたい、ということを表現しています。


【今後のスケジュール】
今後のサービスリリーススケジュールとしましては、2012年9月に、「SORA-TV」Webサイトをオープン。番組動画などをインターネット上で公開、また、秋葉原のカルチャー、また店舗等の情報を発信するサイトとして公開いたします。

地上波開局に関しては、2012年10月を予定しておりますが、正式な開局日、またチャンネル番号等につきましては、随時リリース致します。

今後とも、グロスメディア株式会社、および「SORA-TV」を、何卒、宜しくお願い申し上げます。


◯関連URL
・グロスメディア株式会社
 http://www.grossmedia.co.jp


◯会社概要
銀河放送株式会社
本社:〒108-0074  東京都港区高輪4丁目11番22号
TEL:03-3441-2226
FAX:03-3441-2226
URL:http://www.grossmedia.co.jp

企業情報

企業名 グロスメディア株式会社
代表者名 池田仁美
業種 新聞・出版・放送

コラム

    グロスメディア株式会社の
    関連プレスリリース

    グロスメディア株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域