アイキャッチ画像

全国の教育・子育て支援・シニア向け施設16カ所に、書籍『通じすぎて怖いカタカナ英会話 英語が驚くほど話せる!分かる!通じる!』を40冊以上寄贈

※このリリースは当サイトの会員によって投稿されたユーザー投稿のため、当サイト推奨のプレスリリースとは形式が異なる場合があります。

英会話を通じて、夢や目標を実現をサポートする「カタカナ英会話ジェッタ」を運営する、株式会社JETTA(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役:長谷川雄一朗、以下「JETTA」)は、全国の教育・子育て支援施設やシニア向け施設、合計16カ所に上記の書籍を寄贈いたしました。2022年12月の156冊の寄贈に続き、2回目となる今回の寄贈では、子どもやシニアの夢の実現や経済的自立という目標にチャレンジする女性をサポートします。

【カタカナ英会話という学びと癒しで子育てママの心を整えたいという子育てライフサロン「Smile More」(大阪府)】

◾️今回の寄贈の背景

JETTAでは、これまで英会話事業において、子どもからシニアの方まで幅広い年齢層の夢や目標を実現するサポートをしてきました。13歳から学び始め、オーストラリアにゴルフ留学をする夢を実現した生徒や、81歳で念願のイギリス留学を成し遂げた女性など、カタカナ英会話を習得し、英語を通じて他者と繋がることで自らの夢や目標を叶える人を続々と輩出しています。

 

また、カタカナ英会話に出会ったことで、目標としていた英語講師となり、経済的な自立への道を歩んでいる女性もいます。

 

全ての人が、英語で自分の想いを表現し、他者と繋がることで自分の夢を実現する力を養うことを目標に、JETTAでは全国の小中学校や児童施設、高齢者施設への書籍の寄贈を進めています。

 

◾️寄贈先の選定理由

これから夢を実現していく子どもたちや経済的自立を目標としている女性、一度は諦めてしまった夢を叶えるためにチャレンジをするシニアを対象とした施設を選びました。

 

予測不可能な時代を生きる子どもたちには、将来に対して不安を抱く10代が増加しています。その一方、子どもたちの夢を応援しようと思う保護者も増えてはいるものの、そこには経済的格差による教育環境の格差が立ちはだかっています。

 

また、人生100年時代に突入した現在、最後の日が来るまで実現したい夢を持っていたいと考えているシニア層が増えています。その中には、語学自体を習得したい人や、語学を身につけた先に海外でやりたいことがある方もいます。

 

JETTAには、これまでの多くの人の夢を叶えてきた実績から、生まれた場所や環境、年齢で夢や目標の実現を諦めてほしくない、一人では実現不可能なことも英会話コミュニケーションで他者と繋がることで叶えられるという強い想いがあります。

 

◾️寄贈先一覧(順不同)

・土庄町立土庄小学校

・土庄町立土庄中学校

・土庄町立豊島小学校・中学校

・小豆島町立池田小学校

・小豆島町立星城小学校

・小豆島町立安田小学校

・小豆島町立苗羽小学校

・小豆島町立小豆島中学校

・香川県立小豆島みんなの支援学校

・一般社団法人 小豆島子ども・若者支援機構 ホッとスペース ショウz’(香川県小豆郡)

・ワンぽてぃと(ひきこもり・不登校支援、愛知県春日井市)

・デイサービス 絆(奈良県橿原市)

・子育てライフサロン Smile More(子育てママ支援、大阪府大阪市)

・Re.English Planet.(英語教室、大阪市旭区)

・特定非営利活動法人えんとかく(児童/発達支援、放課後等デイサービス、愛知県豊明市)

・オリーブ学園(フリースクール、香川県小豆郡)

 

◾️寄贈した書籍の紹介

今回寄贈した書籍は、日本人に馴染みのあるカタカナで英会話を習得できるよう、著者が独自に開発した「カタカナ英会話」メソッドで、基本的な英会話コミュニケーション力を養います。

 

このメソッドでは、大・中・小の3つの大きさで英語の音の通り書かれたカタカナを、文字の大きさに合わせて読み上げるだけで、外国人に通じる発音を習得することができます。アルファベットを使用しないため、子どもからシニアまで発音練習がしやすく、英語が読める・話せる・聞けるという自信をつけることもできます。
 

さらに、音声アプリを併用することで、いつでも・どこでも・自分のペースで無理なく英会話を身につけられるようになりました。
 

▼書籍『通じすぎて怖いカタカナ英会話 英語が驚くほど話せる!分かる!通じる!』:https://amzn.to/3iqJM4I
 

▼音声アプリ「カタカナ英会話」

iOS版:http://bit.ly/3QFw9xn

Android版:https://bit.ly/3MtRVBN

 

◾️誰でも・簡単に・早く、通じる英会話が身に付く「カタカナ英会話」

カタカナ英会話は、日本語発音のカタカナ読みではなく、聞こえたままの英語の発音をカタカナで表記しているため、文字の大きさの通りに読めば、ネイティブスピーカーや英語を話す外国人に通じる英語を話せるようになります。年齢問わず「誰でも簡単に通じる英語を話せるようになる」英会話習得方法です。

 

カタカナ英会話の特徴

1.簡単:カタカナを読むだけなので、子どもからシニアまで誰でも習得できます。

2.自信がつく:ネイティブスピーカーの発音が身につき、自分の英語が通じるため、学習がより楽しくなります。

3.早く身につく:「話す・聞く」から始めるので、読み書きから学び始めるよりも早く話せるようになります。

 

◾️株式会社JETTAについて

「日本から英語を話せない人をなくす!」をミッションとして掲げ、英会話メソッド「カタカナ英会話」を独自に開発。このメソッドを活用したオンライン英会話教室の運営と、観光や就労で来日する外国人とコミュニケーションをとる事業者向けに、英会話研修やインバウンド対策コンサルティングを展開。英語を通じて夢や目標を実現する事業を行っています。


・オンライン英会話教室「カタカナ英会話ジェッタ」公式ホームページ:https://www.katakanaeikaiwa.net/ 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社JETTA
代表者名 長谷川 雄一朗
業種 教育

コラム

    株式会社JETTAの
    関連プレスリリース

    株式会社JETTAの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域